※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達
子育て・グッズ

1歳の息子が蚊に刺されて手が腫れ、水ぶくれもできています。抗体ができるまで腫れることがあるのか、いつ腫れが収まるのか不安です。虫除けをしているけれど、これからも腫れるのか心配です。

虫刺されについてです。
一昨日1歳の息子が蚊に刺され、昨日の夜から手がすごく腫れています。水ぶくれもできてかなり酷いです。
夜中に泣いて起きて可哀想でした(>_<)
ネットで調べると小さい子供は抗体がないから腫れたり水ぶくれが出来たりするものだと書いてあったのですが、いつまでこうなるものなのでしょうか?
うちの子は今までに2回刺されて今回3回目なのですが、毎回とても腫れます。
いつ抗体ができて腫れなくなるのか…虫除けはしてますが完全には防ぎきれないですし、これからもこんな感じだと可哀想だなと思い質問しました(´・ω・`)

コメント

mei

体質もあると思います。
旦那も蚊に刺されるとすごく腫れます。
私と子供はそんなに腫れません。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

回答ありがとうございます!
    体質もありますよね。母曰く、私は子供の時にそんなことになったことないと言ってましたし…
    となるとこれからもずっと腫れる可能性もありますね(´Д`)

• 6月7日
ほーりー

体質かもですね( ゚д゚)
うちも去年の夏は本当蚊に悩まされました( •᷄ •᷅ )
え、誰?ってぐらい腫れてましたし、秋前くならいに足が何箇所も腫れて芯があり、膿んだみたいなって寝てるときもかいててかわいそうだったので皮膚科に行ったら、とびひになる一歩手前でした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今年も本当刺されますし、やっぱり腫れますが、去年より全然よくりましたよ(•̀ᴗ•́) ̑̑
皮膚科では中学生まで腫れたりするって言われました⤵︎

回答ありがとうございます!
    去年よりもマシになってるんですね!それを聞いて少し安心しました(^ω^)
    大きくなるまで、刺されるたびにこんな腫れてたら本当大変だと思って💦
    とびひになったら怖いので私も今日病院連れて行って薬もらってきました★

• 6月7日
  • ほーりー

ほーりー

子供の体質によると思いますが、うちは今年も相変わらず刺されまくりですけど(笑)腫れは良くはなってますよ👍✨
    本当ですよね〜‼️
    うちも去年これいつまで続くんやろって思ってました( •᷄ •᷅ )
    周りもかわいそーかわいそーうるさいし(笑)
    薬もらって塗っておけばなんとかなりますもんね💕
    参考までに去年の酷いやつ写メ載せます(笑)

• 6月8日

返信遅くなりすみません。
    わー!目の下を刺されたんですね💦
    たしかに顔は目立つから周りから色々言われそうですね…(>_<)
    今年はまだまだ腫れるかもですが、来年からはマシになることを期待します…!

• 6月8日