※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

妊娠中で友達が少なく、落ち込んでいます。遊んでくれる友達が欲しいです。過ごし方についてアドバイスありますか?


妊娠11週2日目の妊婦です。

私の実家は福島なのですが昔からの
友達は9割以上県外に行ってしまいました😢

遊んでくれる友達が2人しかいなくて
寂しいです(ノ_<)

旦那さんも働きマンで家にはほとんど
いないので1人で生きているような
気がしてなんだか落ち込んで涙がでてきたりします。


きっとマタニティーブルーの症状も
あるのかもしれないですが最近
いろいろと落ち込んでいます。

みなさんは遊んでくれるお友達いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

夫の仕事で引っ越したので実家も遠いですし、もちろん友人もいません

夫は仕事大変です
でも、心のフォローをしてもらってるからか、全然平気です!幸せです☻

  • えり

    えり


    夫とのコミュニケーションがなかなかとれていなかったので時間を見つけていろんなこと話すべきですね😣

    ありがとうございます💕

    • 6月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    一緒にお風呂がいいのかもです
    狭いんですけど湯船に浸かって1日のことを話します
    携帯もテレビもないですからいいコミュニケーションですよ☻

    • 6月7日
  • えり

    えり

    なるほど!たしかに良さそうですね💕

    私も誘ってみます!😊🎀

    • 6月7日
わ(╹◡╹)

私も転勤関東甲信越から東北へ来たので友達いないです😊

猫を飼っているので猫が遊び相手です🙄笑

  • えり

    えり


    猫ちゃんがいるんですね💕
    癒されていて羨ましいです!

    • 6月7日
ピーチ🍑

おはようございます🌞
私も福島県でちなみに実家は郡山です!

仲の良い友人は県外に出てしまい、戻ってこない子の方が多いので地元に残っている友人はかなり少ないです😢

旦那様もお仕事で家にいないと、一人きりで寂しくなりますよね。
妊婦になるとただでさえ不安になりがちなのに、余計に不安になっちゃいますよね💭

お住まいはどちらなんですか??

  • えり

    えり


    私も郡山です!😍(笑)

    本当にそのとおりです😭😭
    寂しいし不安だし悲しくなりますよね😭😭

    • 6月7日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    郡山なんですね🙈
    ただ、今は旦那の仕事の都合で白河市に住んでいるんですが通っている産婦人科は郡山なので、里帰り出産の予定です👶🏼

    私も旦那が泊まりの勤務もあるので、その時は家に一人きりになってしまう為やはり不安ですし、家族も近くにいないし周りに知り合いがいない環境で生活しているので悲しくなります💭💭💭

    • 6月7日
  • えり

    えり


    白河市ですか!里帰り出産になるんですね👶💕

    1人は本当に寂しいですよね(ノ_<)
    もう少ししたらストレス発散にマタニティビスクとかやってみようかなーと思っています(^-^)/

    • 6月7日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    旦那が泊まりの勤務の時は一人では不安なのもあるので実家に帰ったりしているので、1、2週間に一度は郡山に帰っています🙌

    マタニティビクスとかいいですね💓
    気分転換にもなるし、身体にも良さそうですもんね!
    通われてる産婦人科も郡山ですか??

    • 6月7日
  • えり

    えり


    実家は落ち着きますよね(^-^)/

    産婦人科も郡山の個人病院です!😇🍼

    • 6月7日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    落ち着きますね☘早く実家に里帰りしたいです(笑)
    今の家の周りには田舎で何もないので、天気の良い日は田んぼ道を散歩したりとかですかね🐼

    私も個人病院です!👶🏼
    総合病院より、個人に通われてる人の方がやはり多いんですかね?

    • 6月7日
  • えり

    えり


    もしかして喜久田のほうですか?😊

    散歩もストレス発散になりそうですね(^-^)/安定期に入ったら散歩しようと思います💕

    総合病院の人と個人の人半々ぐらいだと思いますよ(^-^)/

    • 6月7日
  • ピーチ🍑

    ピーチ🍑

    喜久田ではないんです🙌
    実家は郡山駅の方面ですね〜☆

    もう少しで安定期ですもんね☘今はつわりなどは落ち着かれましたか??

    私の周りで出産経験がある友人は個人病院がほとんどだったです!
    総合病院も郡山市だと多いから、半々に分かれそうですよね👶🏼

    • 6月7日
  • えり

    えり

    なるほどなるほどー!私は富田です!😊🌸

    つわりはだいぶ治ったのですがまだまだ体調が優れない日が多い感じです😭
    あと眠気が凄くて大変です!(笑)

    私もどちらにするか悩みました!😊

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

地元に住んでますが、短大時代の友だちも各地元だったり地方だったりと離れていて、年に1回会えればいい方です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
今までは休みが合えば行き来していた友人には生まれたら会いに行くよ!と言われているので、妊娠中の今は来て欲しいとも言えずで…妊娠がわかってから友だちと遊んだのは2回くらいな気がします💦

  • えり

    えり

    本当にみんな離れていって寂しいですよね(ノ_<)

    帰省していても忙しそうだからなかなか誘いづらいですしね😢😢

    なかなか遊べないものですよね(ノ_<)

    • 6月7日
ママリ

転勤族なので、引っ越し後は毎回孤独からスタートです(。>д<)
友達が欲しかったら自分から積極的に動かないとできません。。
子供が生まれればいろいろな接点ができてママ友もできると思いますが、ママ友と友達って違うと思うんです。。
なので、できるならご出産前に気軽にお茶でもできる友達を何人か作っておくことをオススメします♥(o^O^o)

  • えり

    えり


    転勤してる旦那さんの奥さんほんと凄いと思います!😣🌸

    友達欲しかったら人見知りなんて言ってられないですね!😣
    今のうちに頑張って自分から積極的にいくようにしたいと思います!(笑)🍼

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    私は地域の母親教室で、出産する病院が同じで予定日が近い子と仲良くなり連絡取るようになりました♥
    ランチに行く予定があったのですが、私が自宅安静になってしまって流れてしまって、、、
    でも、病院の母親教室は一緒にいったりして仲良くしてます♪
    家も近いので、産後は家の行き来もするでしょうし、近所に友達できて心強いです(*^^*)
    今はSNSもありますし、自分次第ですよ♥
    気の合うお友だちできるといいですね(o^O^o)

    • 6月7日
  • えり

    えり

    母親教室とか積極的に参加した方がいいですね!😇💕

    SNSも有効活用していきたいとおもいます!(^-^)/

    • 6月7日
deleted user

今はもう1人じゃなく赤ちゃんと2人って思って過ごすといいですよ(*^^*)
ショッピングも2人で行ってるって考えたら寂しくないですよ(*^◯^*)

  • えり

    えり

    それはとってもいい考えですね!😊💕

    寂しくなったらお腹の赤ちゃんに
    話しかけようと思います👶💕

    • 6月7日