※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コロナストレスで息子のトイトレにイライラ。オムツ履かせても叩いてしまった。

あーもうコロナストレスやばい。
息子はいつまでたっても喋らないし。
何言ってるか分からない。
今日はうんち3回目。パンツいっぱい汚して
トイトレもイライラしてきて
もうオムツ履かせた。

うるさい!って机ドン!て叩いてしまった。

コメント

まいか🔰

ありますあります、大丈夫ですよ、普通ですよ。どうか自分を責めないでくださいね。私も娘のトイレトレのとき毎日パンツにうんちでした。事後報告でした。
で、腹立っておむつにしたり。
でも4歳になる今全くしませんよ!
何事も積み重ねですね。
妊婦さんなのに育児ですよ!しんどいに決まってます!よく頑張ってますね、いつもご苦労様です

• ままり

ままり

ありがとうございます。もう涙が止まりません。
    子供に申し訳なくて。子供もストレスたまってるのにね。って。
    自分が嫌になります。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月23日
変なおじ

昨日そんな感じでした。
うちはまだオムツばっかりですが‥。

お疲れ様です😭
母ちゃんも泣いたり道楽したりテキトーになってみてください。
あまり良いアドバイスではありませんが。

そんなこんなでやってきましょ☺️

🦄✡️🌈

3歳4ヶ月の頃、私の子もうんちはオムツのみでした
頑張ることに疲れますよね、でも大丈夫です
今は子供もやる気がないんだと思います
私もやる気がなかったのでおしっこだけ連れて行って
うんちはもうお好きにースタイルでしたw
たまにうんち出そうな行動が見えた時に無理やり抱えてさせたりして
トイレさせてましたけど、それでも完璧にできたのは半年すぎてからです💦

• ままり

ままり

私もうんちの時は放っておいてたので私が悪いんです😢
    それなのにイライラして怒ってしまって子供に申し訳ないです😔

• 4月23日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

大丈夫ですよ、仕方ないです
    とりあえず今はもうお互いのためにオムツで過ごしましょ!
    ストレスが軽減されたら優しくなれます、
    私もさっき次男と昼寝してしまって目が覚めたら
    長男は起きてたんですけど、それに対してなんで一緒に寝やんねんって理不尽な態度取っちゃいました🤮🤮

• 4月23日
  • ままり

ままり

うちの子も昼寝しないので、そこからイライラし始めてしまいました。
    今も起きてるので、もう諦めてます。
    そりゃずっと家に居て体も疲れてないし寝ないか…と😢
    みんなストレス溜まってるのは一緒ですよね。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

ストレスの1つがトイトレならば、すっぱり止めてしまったらどうでしょう??
焦らないで大丈夫ですよ☺️
うちもトイトレできたの最近です。焦って失敗して拒否になり、開き直って中断しました。トイトレに関するグッズも隠して忘れさせました。
トイトレが妊娠と重なりイライラの時だったので、失敗をかなり叱ってしまいトラウマになったようです。
お腹も大きくつっかえるのに床拭いたりパンツ洗ったりしんどい!!って。

幼稚園に相談したら、出来ない子沢山います、下手に家庭でトレーニングするより園に任せてもらった方がいいですって言ってもらいました。

言葉も我が子は遅く、今でも何喋ってるのか難解な時があります😅
でも舌足らずが可愛く、今限定のことなので前向きに良い思い出になると思ってます。

うるさい!といって机バンッてする時もあります😥最近はそういうの真似してくるので、暴力的なことはしないように自制してます。幼稚園でお友達にしたら困るなと思って…

コロナで、自分だけじゃない、家族全員がイライラしてる時期だと分かっていてもしんどいですよね。

• ままり

ままり

無理にする必要ないですよね。
    何となく自分の中で焦りがあるんですかね。
    まだ喋らないし…やっとおしっこはトイレで出来るようになってきていて、頑張っていたんですが…
    私もうんちしてそうな時に、トイレに連れていけばいいものの、眠気が勝ってしまった時に放ったらかしにして、パンツ汚したら怒ってしまったので、冷静になれば本当に可哀想なことしたなと今反省しています。

皆さん自粛でお子さん見ておられてストレス溜まってるのは一緒ですよね。
    カッとした時に机叩いたりするのもしないようにします😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

イライラするぐらいならオムツでいいと思います😊
うちなんておしっこもまだオムツです😅
幼稚園の先生に任せる気まんまんです😅

• ままり

ままり

なんだろ。イライラの発端はトイトレじゃなかったんですけど、今日は特別うんちも多くてイライラしてしまったんです。

• 4月23日