※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

夕方以降にお腹が張り、写真の部分が張ったような感じがします。横になると治まりますが、一部の張りは普段の下着のラインあたりに起こることがあります。夕方以降が多い理由や、赤ちゃんの胎動は元気ですか?

夕方以降に写真の部分が張ったような感じになります。(普段の下着のラインあたり)
キューッとした感じなのですが、横になるとすぐ治ります。お腹の張りは全体ではなく、一部でも起こるものでしょうか?
また、なぜ夕方以降が多いのでしょうか…

※赤ちゃんは胎動があり元気です

コメント

ま

あたしもその辺はります!
できるだけ下着が当たらんようにしたりすると少しマシにはなりますが😭

  • えり

    えり

    ありますか😭
    圧迫がよくないですかね💦
    お腹の張りがある日はトイレの間隔も狭く…膀胱からの圧迫とかでもなりますかね😭😭

    • 4月23日
  • ま

    ちょっとの圧迫であたしは苦しくなります😭😭

    • 4月23日
  • えり

    えり

    同じですね😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

子宮が収縮してかたくなるので、週数的にはそのくらいの大きさではないですかね。ショーツや服はもうゆったりしたものにした方がいいですよ🤗

  • えり

    えり

    そうですよね💦
    座り方とかでも圧迫してしまうので気をつけなきゃですね😢

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

この間、夕方ころからハリが出るのはホルモンの影響だとお医者さんに言われました。

  • えり

    えり

    そうなんですね!
    ホルモンの影響があるんですね!

    • 4月23日