※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

テレビを見るときに顔に力を入れる症状が気になります。ストレスはないが、チック症の可能性があるか心配です。1日1〜2時間程度のテレビ視聴で大丈夫でしょうか。

最近テレビを見るときだけ、顔にギュッと力を入れるような事をします。気になって調べたらチック症というのが出てきてそれかな?と思っています。
テレビは1日1〜2時間程度です。
あまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

ストレスとかが原因とかも出てきましたが
ストレスは思い当たることはありません。
半年前までは夫婦喧嘩をよくしてましたが
今はありません。

コメント

deleted user

上の子が4歳ですが、最近テレビ見るときチックの症状出ます💦
去年、台風の被害を受けた時もチックになったんです😅
その時はテレビ以外の時間も常に目をぎゅっとしてました…。

コロナや台風の被害で、思うように外出出来ないのがストレスなのかなぁ、と思っています💦💦
去年の時は、復旧して幼稚園が再開したら自然と症状も治まりました!
なので今回もあまり気にせず、自然に任せようと思っています😂

ちなみに去年は初めてチックの症状が出たので、念のため受診しました。
小児科の先生も、あまり気にせずに💡と言っていましたよ😃