※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

入院準備を考えている方が、今回の病院はパジャマ持参となっており、写真付きでのコメントを希望しています。予定日が6月16日で、半袖か長袖か微妙なところだそうです。

そろそろ入院準備しようかな?
って思っていますが、、
上の子2人の時は違う病院でパジャマを
用意してくれていましたが、、
今回違う病院でパジャマ持参と言うこと書いてありましたが、、持参された方のパジャマどんなのか写真付きでコメント頂けると嬉しいです。。
ちなみに予定日6月16日なので、6月予定日の方は
半袖か長袖か微妙な所だな、、、と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

前開きの上下別のパジャマでいいと思います!
半袖か、薄手の長袖で、羽織り1枚あれば良いと思います。

• らら

らら

なんかま股の傷の状態とか確認された記憶があったのでワンピース?の方がいーの?とか凄い悩んでしまって。
    授乳用のパジャマなら前開きじゃなくても大丈夫って事ですよね?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳用の服とパジャマ、そのままおっぱいあげずらいからやめてねって病院に言われました💦
    1人目の時に授乳用のワンピースを買いましたが使いづら過ぎて結局授乳口からおっぱいあげれなかったので買うのやめました💦

• 4月23日
  • らら

らら

参考になります!!
    長男の時は10月末だったので、、授乳口がある冬用のパジャマ自宅用に買いましたが凄いよかったのでと思いましたが、、病院にはやめときます!ありがとうございます😊

• 4月23日
rumi︎☺︎︎

私も6月3日予定です!
薄めの前開き長袖にしましたよ☺️

• らら

らら

ちなみにどこで買いましたか?今コロナが流行っているのでなるべくネットで買いたいと思っていて。。

• 4月23日
  • rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

私、guで働いてるんでguで買いました!オンラインで買えますよ!

• 4月23日
  • らら

らら

即見ました!!
    これ買おうかな?って思ったんですがどうでしょうか?
    サテンなら夏でも大丈夫かな?とおもったのですが、、

• 4月23日
  • rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

サテンが1番いいと思います!
    着心地もいいですし、後オススメはオーガニックのワンピもあるので是非🙂🙂

• 4月23日
  • らら

らら

これ人気なのか入荷待ちでしたが、、家から20分ほどの所にあるGUにはあったので電話してみようかな?って思いました!!家から出たくないといいながら、、見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • rumi︎☺︎︎

rumi︎☺︎︎

電話の取り置きが出来ないと思うので、あるって言ってたらすぐ行って帰ってくれば大丈夫だと思います☺️☺️!!

• 4月23日
  • らら

らら

取り置き出来ないんですね。。残念です。土曜日に親にお願いしようと思ってました。

• 4月23日
ひなまるママ(27)

こんな感じの西松屋の安い、前開きのパジャマを2セット買ってました!!

• らら

らら

股の傷口を確認とかされた記憶があるのでやっぱりワンピースの方がいいんでしょうか?

• 4月23日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

私はワンピースで良かったなとおもいます、、傷口もそーですが
    ズボンはめんどくさいです😅

• 4月23日
  • らら

らら

たしかにめんどくさいより亀レベルで行動が遅くなるのでズボン履くのにも時間かかりそうですね、、、笑

• 4月23日
りぃ(23)

娘は11月末、息子は3月上旬で両方長袖なので参考になるか分かりませんがGUの前開きで十分です!

母子同室の病院だと病室は赤ちゃんにあう温度に設定されてると思うので涼しい!って感じではないと思うので
半袖+カーディガンぐらいがちょうどいいかな?と思います!

• らら

らら

長男が10月末なので厚手の長袖はある物の時期がなーと、、それと今あまり出歩きたくないのでネットで買える物探してました!!

• 4月23日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

GUはオンラインで買えるからいいですよね!
    ワンピース型もありますし!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私の病院も持参でした。普通に西松屋に売ってる上は丈が長い前開きのパジャマにしました。授乳口付きのもの買いましたが、病院で授乳する際おっぱい見てもらったりするので前ボタン開けて授乳するよう言われたので普通の前開きのパジャマでいいんじゃないかなと思います😊

• らら

らら

たしかに初めはおっぱい確認されたりしましたね!!
    次男産んで2年経つと忘れることばかりです。。

• 4月23日

今出産で入院中ですが長袖暑くて半袖着てます🤣寝てる時だけ長袖着てます笑 前開きのワンピースにしてズボンを念の為2枚持ってきました!

• らら

らら

おめでとうございます🎊
    ズボンの出番ありそうですか?

• 4月23日