※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaஐ☘︎︎
ココロ・悩み

未婚で秋に出産予定。相手が無責任で親への報告を怠り、被害者ぶる態度に困惑。赤ちゃんの父親に申し訳ない気持ち。

未婚で秋に出産予定です。

相手は かなり無責任で
自分の親には妊娠が分かったら
すぐに報告したのに私の親への報告は
まだしておらず一緒に来てほしいと言ったら
『順番が違う。行かない』と言って逃げました。

被害者は私の方なのに自分が被害者で
人間不信に陥ってるなど訳分からないことを
言ってます。

こんな無責任な人が お腹の赤ちゃんの
父親だなんて可哀想なのと申し訳ない気持ちで
いっぱいです、

コメント

mamari

無責任ですね…
でも、産むと決めたのはななさんですよね?
家族も協力してくれるんですよね?
未婚の母、父親なし。大変だと思いますが、赤ちゃんにとってのお母さんはななさんだけなので、産むと決めたなら頑張ってほしいです😣!!

  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    返事ありがとうございます。

    私の親への報告は これからに
    なるのですが協力してもらう
    つもりでいます。

    相手には出産後 認知してもらい養育費を しっかりもらう
    つもりです。

    • 4月23日
にこ

私は未婚シングルマザーです。
私も色々ありましたが、相手に被害者ぶられてたの一緒で思い出してイライラしてきました(^_^)笑
籍入れる前からそんな感じだと無理して結婚する必要ないのかな、と思います
必ずしも父親がいることが幸せの形じゃないですしね(^_^)
2人のことならまだしも、これから産まれる赤ちゃんにも無責任なことされても嫌ですしね
養育費としてちゃんと責任持ってもらう選択もあると思います。

  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    返事ありがとうございます。

    にこさんも未婚シングルマザーなんですね。

    私は妊娠が分かってすぐから
    相手の態度などに呆れていたのと給料が少ないので結婚は
    全く考えていませんでした。

    出産後 認知してもらいますが
    この様子だと強制認知になりそうです。

    にこさんは認知してもらいましたか?

    • 4月23日
  • にこ

    にこ

    私は認知と養育費の調停申し立ててます😅

    • 4月23日
  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    そうなんですね😀

    認知は出産前には
    できないんでしょうか?

    • 4月23日
  • にこ

    にこ

    胎児認知とゆうのがあるのでできますよ(^_^)

    • 4月23日
nanaஐ☘︎︎

そうなんですね(^^)

それをする場合は
どこに相談すればいいんでしょうか?

にこ

市役所に行けば認知届もらえるので、自分と相手の方が記入して市役所に提出します!
持っていく際の持ち物とかもあるので一回『胎児認知届』で調べてみると良いですよ☝️詳しく書いてあります

  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    詳しく教えていただき
    ありがとうございます。

    早速 調べてみます(^^)

    • 4月23日
  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    にこさんは出産までの間
    妊婦検診代とかは
    どうされてましたか?

    自分で手出ししてましたか?

    • 4月23日
  • にこ

    にこ

    全部自分です😅

    • 4月23日
nanaஐ☘︎︎

それは すごいですね!

出産するまで お金
結構かかったんじゃないですか?

ベビー用品代とかも!

自分の親へは いつ報告されましたか?

親は報告した時 何と言われましたか?

質問責めで すみません💦

にこ

結構かかりましたね😅私はこれと言って貯金もしてなかったので妊娠が分かってからは給料のほとんど使わずに貯めたました😂それでなんとかって感じですね😅

妊娠の報告は、結構早い段階で済んでました(^_^)その時はまた付き合ってたので、私の親はびっくりしてたけどまあ喜んでたかな😌相手の親も『急に出来たからびっくりしたでしょ〜』みたいな感じでしたね
その後、籍入れる前に別れちゃいましたけど😅

  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    そうだったんですね(^^)

    色々 沢山 聞いて
    すみません💦

    教えてくださって
    ありがとうございますm(._.*)m

    私の親は『毒親』で厳しい人なので未婚で産んで1人で育てるなんて言ったら何と言われることやら…(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

    言うのが怖くて なかなか言い出せずに安定期に入ってしまいました💧

    • 4月23日
  • にこ

    にこ

    私で良ければなんでも聞いてください😅笑

    シングルマザー、ましてや未婚シングルマザーに偏見持ってる方は多いと思いますからね😢
    私も親とはいろいろあり今は娘と2人です。
    親御さんの反応次第では、離れて暮らした方がいいかもですね😐
    いずれは言わないといけないので早くスッキリしちゃいましょう👊🏻

    • 4月23日
nanaஐ☘︎︎

ありがとうございます(^^)

実は私 既に シングルマザーなんです…。

だから余計 親には なかなか言えなくて…💧

私の親は離婚してて報告するのは母親なんですが今 別で生活してます。

2週間位前に母が訳分からないことで怒ってて そのまま お互いに連絡とってない状態なんですよね…。

にこ

ん〜どんな形でもななさんの親御さんはやっぱり孫が可愛くて可愛くて仕方ないと思いますけどね🥺
私も両親離婚しててギクシャクもありましたし、今も少しギクシャクありますが、娘に会うととても可愛がってくれます☺️
これを機に連絡してみてはどうでしょうか🥺?

  • nanaஐ☘︎︎

    nanaஐ☘︎︎

    なかなか難しいですよね…。

    電話では言えそうにないのでLINEで伝えようかなと思ってます。

    • 4月23日
  • にこ

    にこ

    いい結果になることを願ってます🙏🏻

    • 4月23日
nanaஐ☘︎︎

ありがとうございます
( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ