※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm0430
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で階段を登った可能性は低いです。写真を見て状況を確認しましょう。

質問です。
2か月の赤ちゃんがいます
いつもぽぽちゃんの位置で寝てますが
今日起きたら泣きながら階段6段目でうつ伏せになってました。これ、自分で移動したわけないですよね。
二枚目の階段にいた位置をコメントの場所に写真貼ります。見てください

コメント

Mmmm0430

6段目にいました。うつ伏せで。頭が玄関向きです。

のぞみゆうとかずと

2ヶ月では自分で移動はないと思いますよ、心当たりはないのですか??大事に至らなくてよかったですね!!

• Mmmm0430

Mmmm0430

ありえないですよね?
    いつも21時に最後ミルクを飲んで深夜の3時に起きてミルクのはずが、今日もそれはなかったのです。
    泣いてるのを気づいて私も起きました。

• 6月7日
にゃんた☆

ビックリですね!!
何故そんな事になったのか不思議です。
まだ寝返りなんてしないですよね?
とにかく赤ちゃん無事で良かった(ノ_<)

• Mmmm0430

Mmmm0430

まともに首もすわってないので寝返りはないです。。

• 6月7日
M02

自分で移動したとは考えられないですね、、
転落してたってことですか?

• Mmmm0430

Mmmm0430

今、保健師に聞いたらまず、自分でそごでいくのはありえないと言われました。今から保健師さんが自宅訪問に来ます。

• 6月7日
お福ちゃん

うちの子も、頭を中心にグルっと回ってるコトや、ちょっとした三つ折りバスタオル程度の厚さで寝返りしてたりはありましたが、階段まで移動できる程は、2.3ヶ月では無理かなぁと思います(・ω・`;)
心当たりありますか?
うちでは、わんぱく兄先月4歳が、泣いてた〜と抱っこしてきたり(奥の部屋から台所へ)もうスグ2歳の姉が粒ガムを口に入れたりと、恐ろしいコトが起きてます(+o+)
本人達は、ママの真似っこや優しさなのでしょうが…

• Mmmm0430

Mmmm0430

ですよね、、、、寝返りするならまだ無くもないと思いますが、まともに首もすわってないので絶対無いはずなのに。
    不法侵入?って考えちゃって気持ち悪いです

• 6月7日
  • Mmmm0430

Mmmm0430

私も、娘が3歳でまさか抱っこ?した?って思いましたが
    爆睡してましたし、抱っこしながらいつも歩いたりしないので、、ありえないとおもいます。

• 6月7日
  • お福ちゃん

お福ちゃん

大事に至らなくて良かったですね>_<
    保健師さんの訪問良かったですね♪

念のため〜と例に上げましたが、普通?は抱っこは無いかと思いますよ〜(^◇^;)
    うちは私の仕事復帰のため、生後半年から小規模保育園で育ったので、
    泣いた=かぁい〜ね〜!えんえん抱っこね〜!
    オヤツ=どうぞえらいね〜?
    だと思ってる節がヾ(´ε`;)ゝ…
    先生が一番偉いと思ってるのでw

• 6月7日
プリマベーラ

友人の子がキック力がとても強く、その頃に同じくらいの距離を移動して危なかった事があります^^;助産師さん曰く、赤ちゃんの発達過程のはやさは個人差が大きいので、一概に2カ月だから無理という事はないそうですよ。。大事に至らなくて本当によかったです!ドキリΣ(''ω''o)

• Mmmm0430

Mmmm0430

あ、、なんか少し安心しました( ´•ω•` )
    今から保健師さんが自宅訪問に来て詳しい話しを聞きにくるのでちゃんと話してみます。

• 6月7日
みき(*´-`)

うちの姉が2ヶ月ぐらいの頃に、寝てた場所におらず、部屋の端に足で蹴って移動してたって母が言ってました((((;゜Д゜)))

そういうこともあるみたいです…