※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

愚痴も入ります。一応ママ友の部類に入る人。コロナ怖いから家から1歩も…

愚痴も入ります。
一応ママ友の部類に入る人。

コロナ怖いから家から1歩も出ない。
その前から、インフルエンザ怖いから家から1歩もでない。
出るとしても除菌8本入ったカゴ持って移動。
子供は1歳で、うちの末っ子と同じくらい。

太陽に子供あててやらんと、
ビタミンD欠乏症なるよ?
過度な除菌は、肺を痛めるよ?

と、ずっといい続けてきました。
庭でもいいから、午前午後30分でいいから
光あててあげな!

と。
発育が遅いと話してきたので。。

10ヶ月になったのに
腰が座りが遅い。つかまり立ちもしない。
ハイハイもしない。
と言うことで、

上記のことを言いました。

さっき私買い物行ってて帰ってきたら
すごい剣幕?でこっちにそのママ歩いてきたんですが、

病院行ったら
ビタミンD欠乏症で、なんとか病?って
言われた。知ってたならもっとちゃんと
教えて欲しかった。教えてくれてたら
こんなことにならなかったと思わない?

と、言われました。。。

うちは医者でもないし人んちの子供のことまで
すべてがわかるわけでもないし、
何より過度な除菌したり、引きこもったりしたん
あんたやし、何言うとんか全く意味わからへんけど!
自分の子のことちゃうん?

などなど、ブチギレてしまいました(´-ω-`)

相手は謝って帰っていきましたが。。。

あまりにも発育が遅く10ヶ月検診でも
指摘されてて、今日ビタミンD欠乏症と
結論?が出たみたいですが

わからないんですかね?
子供に必要なものが。。
ある程度の免疫が必要なのも。
予防接種もそうですが。

もう、関わるつもりないですが、

関わらなくていいですよね?

コメント

deleted user

すご( ̄▽ ̄;)
そこまでいくともう軟禁状態ですね😨
変わった人なんですかね💧
関わらなくて良いと思います

  • ゆう

    ゆう

    ほんま、子供を大事にしてるつもりでしょうが
    毒親だと思います。

    もう、関わりません😄

    • 4月23日
deleted user

八つ当たりも良い所ですね。。寧ろ恐怖。。
二度と連絡取りませんね💦

  • ゆう

    ゆう

    ほんま、突進してきたときは
    びっくりしました!!
    猪か💢

    もう関わりません😄

    • 4月23日
かいり

なんとか病までは知らなくとも、
ビタミンDの話は
小学生か中学生で習った気がします。
なので、ご本人の問題ですよね😨

怖い~
関わらなくていいと思います😇

  • ゆう

    ゆう

    小学生くらいの時に
    外で遊ぶ理由で習いましたよね☺️
    免疫についても、予防接種打つ理由とかで!
    もう関わりません😄

    • 4月23日
かつらぎ

八つ当たりも甚だしいですね😵

先日、娘の予防接種で小児科行ったら、上の子の診察で来たママさんが、下の子の予防接種をいくつかしてなかったらしく看護師さんに怒られてました💦

我が子の管理もまともに出来ない人とは、私も関わりたくないです😡

  • ゆう

    ゆう

    ほんま意味不明です💦
    私も大人気なかったですが。。
    予防接種も受けてない人いますもんね。

    もう関わりません😄

    • 4月23日