※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊娠・出産

義実家のコロナについて心配。妊娠中で感染が怖い。旦那が毎日実家に帰るのは危険。旦那に何と言うか悩んでいる。①の意見があるが、気にしすぎかも。他の意見を聞きたい。

義実家のコロナについて
現在13wの妊婦です。旦那の実家が小さな旅館をしています。
私の住んでいる地域は地方にあるため、都会(大阪、神戸)から単身赴任で泊まり込みで仕事に来られてる方が多いです。
義実家の旅館にも都会の泊まり込みの方がいるのですが、毎週末都会に帰られているそうです。
なお、その方たちの職場からは週末に実家(都会)に絶対帰らないようにという通達がでているようです。
それなのに、帰るらしいです。
そして問題なのが、旦那が実家に毎日帰っています。
緊急事態宣言がある中、毎週帰るとなると感染の危険もあると思います。
何より今私自身が妊娠中のためコロナ感染が怖いです。
みなさんなら旦那さんに何と言われますか?
①旦那から義両親に泊まり込みの方に帰らないよう言ってもらう
②泊まり込みの方が帰るのをやめるまで旦那に実家に行かないでもらう
③ほっておく
④その他

個人的には①ですが、私が気になりすぎているだけなのかな…と思ったり…
みなさんの意見聞きたいです。

コメント

コキンちゃん

旦那さんは毎日何か重要な用事があって帰られてるのですか?

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    お返事ありがとうございます😢
    特に重要な用事ではないです😔
    旦那のお兄さん一家もほぼ毎日のように来られてるみたいなので旦那が行かなくてもいいような気がするのですが…
    そんなに毎日帰らなくても。って言っても聞かないんです。😰

    • 4月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私なら旦那に帰らないで欲しいと言いますね!
    泊まり込みの人から過ぎに義両親に移っている可能性もあるので、、

    仕事終わりちょっと顔出すくらいの時間なら必ずマスクして行ってもらって帰ったらお風呂直行してもらいます🙌

    • 4月23日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    過ぎに→すでに
    です💦

    • 4月23日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    私も義両親に感染して、そこから旦那に感染する可能性も大きくあると思います…😢
    帰ってすぐお風呂入って!!って言っても聞かない旦那なのでそこは諦めてます。
    幸い、私の住んでいる地域では感染者が出ていないのですが、いつ感染者が出るかわかりません。
    近くに感染者が出れば、お風呂直行にしてもらいます😢

    • 4月23日
クロレラ


コロナが落ち着くまで帰らないように旦那に言う!
もしくは旦那も旅館に泊まり込む。

泊まり込みの方が帰ってないって証拠掴めないと思うので、まずはコロナが落ち着くまで実家に行かせないようにするしかないですね😂
どうしても旦那が行きたがるなら、家に帰ってこずに旅館に泊まりこめってブチ切れます😡

妊娠中で怖いですよね😢
お腹の赤ちゃんに感染するリスク考えて欲しいですね😣💔

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    お返事ありがとうございます😭
    帰らないのが1番ですよね😢
    もし私が病院にすぐ行かないといけないとき旦那がいないと困るのでできれば家にいてほしいので😢

    実家に行かないのが1番なんですけど、こっそり帰りそうで…😰
    泊まり込みの方も大人数の中で仕事をしてるようなのでその方たちも感染の可能性もありますしね…😔

    ほんとに怖いです…
    この不安は妊娠してる本人じゃないと分からないのかもしれませんね😢
    うちの家族も義両親も旦那もコロナのことそんなに考えてないのでイライラします…

    • 4月23日