※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
お金・保険

旦夫の保険について相談です。月45,000円の支払いが高いかどうか、保険見直しを考えています。奨学金や積立保険もあり、毎月の支払いが大変な状況です。正社員探しも検討中です。

毎月の保険金ってみなさんどれくらいですか?
持病をかかえてる旦那さんの方、どんな感じでしょうか?

うちは旦那がいづれペースメーカーになる可能性が高く、生命保険、ガン保険、医療保険、ドル建てに入ってます。
私は生命&医療保険で12,000円/月のに入ってます。←高いので見直したいのですが一昨年から肝臓に経過観察中の腫瘍が見つかり見直せれません😂(←なにか見直せれそうな保険ありますかね?)

保険だけで夫婦2人で月に45,000円になります😅😅😅
これって高いですか?

旦那が自分が死んでも私が困らないようにって入ってくれてるのもあります。。
旦那は保険の営業マンなので自分で吟味して入っています。

後は旦那の奨学金14,000があと5年、積立で毎月16,000円の保険もあと6年払込があるのでめーっちゃ毎月の支払いが多い気がします。
車の保険も入れたら毎月8万😱

今は私は派遣社員なので正社員を探そうかと悩んでます。。

コメント

みょうが

夫婦の生命保険等で3万円、子ども2人の学資保険で4万円です。
20代持病なしなので手厚めだとは思います😅
保障内容や年齢にもよるかと思いますが、金額的には平均的かなーと思いました!

• イチゴ

イチゴ

持病がなくてもそれくらいなんですね🤭旦那のドル建てが毎月18,000円で高いんですよね、、、
    そして子どもが増えると4万くらいかかるんですね!
    色々と貯金していかないとです。
    参考になります✨

• 4月23日
  • みょうが

みょうが

20代で加入してこれなので、同じ保証で30過ぎてから加入するならもっと上がるかと思います💦
    旦那様の保険高いですね😳😳
    なんのための保険かわかりませんが、それは少し見直せそうな気がしますね…
    子どもの学資保険は払える分で加入してるだけなので、うちの子は大学に行きません!家業を継ぎます!とかなら不要ですし、絶対医学部に入れる!とかなら4万じゃ足らないです😅
    各家庭によると思います!

• 4月24日
  • イチゴ

イチゴ

ドル建ては半分貯蓄みたいなもののようです🤔18,000円高いですが、どうしてもやりくり出来ない時は解約したらいいようなのでしばらく様子見してみます💡
    旦那のおじーさん2人とも癌で亡くなってるらしいのでガン保険も2個も入ってます😂石橋を叩いて渡る旦那なので大変です😂😂
    いつか子どもが出来たら良い職に就かせたいですが....不妊治療もなかなかうまく行かないので学資保険は後々考えることにします...(笑)

• 4月25日