※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
家族・旦那

家を出て別居生活1週間経ちました。娘と2人きりの生活。まぁ今までも全…

家を出て別居生活1週間経ちました。
娘と2人きりの生活。まぁ今までも全部1人で娘の面倒をみてたから住むとこが変わっただけでなのですが…
夜中に夫からライン来ました。
まだ好きだのあーだこーだ。
夜中に嫌だったこと全部ラインで返して精神的DV身体的DV経済的DVへの慰謝料払えるか?今まで私に使わせたお金精算してくれるか?一生許さないですがお金で解決出来ることはして貰いたいです。娘もパパが居なくなるのは可哀想なのでどうしようか迷ってます。
ですがお互いすでに弁護士を立てます。今コロナの影響で家庭裁判所も休廷中でストップしてます。
皆さんならやり直したいと謝られてお金で解決してくれるならより戻しますか?
私はまだ好きですが何もしなかった夫をまだ許せないでもいます。
同じ様な状況の方、そうだった方何かアドバイス等お願いします。

コメント

nari

去年の夏、息子がまだ2ヶ月の時に離婚しました。
私も色んな面でのDV、モラハラ、育児比協力が原因でした。
何度謝られても許せませんでした。
プラス、信じることができなくなりました。

息子にパパがいなくなる、と思って毎日悩みました。
でも親の辛い顔を見て育っていくのは息子にとって幸せな事なのかとある友人に言われた時に、私の幼少期を思い出しました。

目の前で両親が喧嘩してどちらかが出ていく、残されたどちらかが悲しい顔をしている。
泣きながら私に向かってごめんねって言ってる。
私は怖くて隅っこに隠れている。

そんな想いは息子にさせたくなかったです。

• nari

nari

ごめんなさいめっちゃ途中でした😂

片親がいなくて寂しい思いするときもそりゃあります。
    でも今では必死に私たちを育ててくれた母に感謝しています。
    母の子で良かったと思っております。

息子にもいつかそう思ってもらえるように、パパがいなくても幸せにします。

マユマユさんと娘さんに明るい未来が待っていますように。

• 4月23日
  • マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    悩んで家を出たのにまた悩んでます。娘と幸せに暮らせる様頑張ります。

• 4月23日
aiko

お互い弁護士まで立てた関係でより戻して上手くいくわけないと思います。
たとえば慰謝料払ってもらったとして、そんな金どこから?って思います。そしてまた同じこと繰り返すのが目に見えてます。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    慰謝料もらっても同じこと繰り返しますよね…

• 4月23日
こまめ

DVされていたのでしたら、何を言われてもよりは戻しません。
結局、口だけでのちのち同じことの繰り返しになるのと、その状況を子供にみせて我慢させることが虐待の一種にもなるので私なら離婚一択ですね。
慰謝料だけもらって終わりです。

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。DVされてます。また同じこと繰り返しますよね…

• 4月23日
こしあん

弁護士立ててる間は、そういう人は、猫かぶるので相手にしません。あと給付の件、早めに弁護士と話して下さいね。世帯主宛にきますから。

• こしあん

こしあん

因みに今は、距離があり、余裕できたからこそ、復縁が考えられると思いませんか?自宅帰っても思考変わらずいられますか?
    冷静になれてるか考えましょう。

• 4月23日
  • マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    世帯分離は引っ越しした日にしました。給付ちゃんと出来るか心配です。

• 4月23日
maa

これから経済的にも労力的にも辛くなる時はあると思いますが、娘さんの事を考えるならば離れるべきだと思います。私も昔母がDVされる所を目の前でみてきましたが、2.3歳の時ながらも記憶が今でも焼きついています。
娘さんと笑顔で過ごせる日を大切に(^^)

• マユマユ

マユマユ

ありがとうございます。
    まだ娘は1歳ですが分かる気がします。

• 4月23日
ちよ

もうご回答を求めていらっしゃらなかったらごめんなさい🙇‍♀️
私は一年前、旦那の不倫(私の元会社の後輩で旦那の部下)が発覚し弁護士を頼みました。
離婚して欲しいと話しましたが旦那が「子供と離れたくない」という理由で全くこちらの話を聞かず、これからは家事育児は全て旦那がやるというような合意書を交わし一定期間生活していました。
その生活態度によっては私が離婚するか元に戻るかを決めてその決断には旦那は必ず従うということでお互い合意書にハンコも押したのに、私が離婚してくださいと最終決断を下したにも関わらず、一向に話を聞こうとしません。
私の場合は旦那からの慰謝料と女からの慰謝料をすでに受け取りましたが気持ちの上では許せませんし、家庭内でいがみ合ってばかりの両親より、平常心で穏やかな母親がいる生活の方が子供には良いのではと思い、賃貸物件を見つけ今月末に別居する予定です。
旦那からは元々モラハラのようなこともありましたし、精神的DVと言いますか、それに加えて女がいたとなればもう構う必要はないかなと。
旦那は、
①元々家事育児に積極的ではなかった。今回のことがバレてやり始めたが、それって自分の身を守るためだけのことなのでは
②稼ぎがそれほど良くなく、私の正社員としての稼ぎがあってローンも払えていたくせに
など、どちらか一方でも"これがあるから"といった私にとってメリットがあれば子供のために我慢したかもしれません。
長くなり申し訳ありません🙇‍♀️

• マユマユ

マユマユ

いえいえ、貴重な回答ありがとうございます。
    私の場合は、理由が不倫は無いもののそれ以外全部です!モラハラ、生活費くれない(食費は夫が勝手にネットスーパーで買う)、首絞められる(1度のみ)、私が毎月7万生活費渡す、家事育児何もしない、娘の洋服買わない、病院代払わない、保険年金払わない等、他にもありますがヤバい男です。
    ケチ夫です、かなりの資産があり、私には一銭も渡さないとケンカの度に言われてました。
    夫は実家が開業医で裕福な家庭で育って出掛けたりすると贅沢をします。
    私も何かしらのメリットがあれば我慢したかもしれませんが…
    別居して今は娘と2人自由に縛られることも無く楽しく暮らせてます。少し寂しくなる事はありますが娘が居るので頑張れます。
    慰謝料ですがすんなり払って貰えましたか?これから家裁で調停予定ですがコロナでいつ出来るのか分かりませんがこれからのお金が不安です。
    こちらも長くなってしまってすみません。聞いてくださりありがとうございました。

• 5月5日
  • ちよ

ちよ

それはお辛いですね😢
    うちは証拠を突きつけたら旦那は全面的に認めて、半年後くらいになりましたが私の希望額を支払いました。
    女は弁護士を通してこちらの言い値の半分と言ってきたりと逆撫でする事ばかりだったのでこちらも折れる事なく反論し続け希望額よりは若干下がりましたが、旦那の分と合わせると平均額より多めに受け取ることができました。
    そのお金で別居を決意しました。
    私も弁護士に調停の申請を出してもらってすぐコロナの影響で頓挫してしまっています😢
    お互い大変ですが、子供の笑顔のために頑張りましょう✨

• 5月5日