※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

性別を聞くのは何週ごろが適切でしょうか?初めて聞いたのは24週で、12週は早いか迷っています。男の子かどうかは12週では分からないので、気になります。

みなさん初めて性別を聞いたのは何週のときですか?🤔
1人目のときは毎回聞くタイミングが分からずけっきょくお医者さんから初めて性別言われて24週に確定しました💭12週じゃ流石に早すぎますかね?🥺男の子だったら、っぽいかなくらいは言われるのかな💭🤔
気になるけど性別を何週くらいからきいていいのか分からず(>_<)

コメント

息子は16w
娘は20wでした😊

12wの時に何となく女の子だと思ってましたが😂

• R

R

コメントありがとうございます!
    やはり男の子は早いですね✨
    楽しみすぎます☺️

• 4月23日
ポテトサラダ

息子は15週の時に先生から「性別わかるけど聞く?」と言われ教えてもらいました!

娘も同じくらいに聞きましたが、なかなか見せてくれず32週の時に女の子で確定と言われました😌

• R

R

15週に男の子判明なら分かるのは早くても次の16週のときですかね☺️楽しみすぎます✨

• 4月23日
るん

私もはやく知りたかったので12週とかから聞いていましたよ!

毎回体育座りで横からしか見えなかったので最終的にわかったのはすごい遅かったですが😂

聞くのは全然いいと思います♡

• R

R

やっぱり早く知りたいですよね🥺
    聞くだけ聞いて見ます☺️

• 4月23日
ままり

娘は15wでわかりました☺️

• R

R

やはり早くても次の16週くらいですかね😂

• 4月23日
たろ💚

12週だと男の子でも女の子でも突起がまだあったりしてわからないって聞いたことあるような🥰
でも私も早く知りたかったのでもしですよ!もし!わかれば性別見てください!!って先生に伝えました←

結果いつもタイミング悪くて未だにどっちかわかってませんが🤣

• R

R

私も、もしですよ!もし分かれば性別見てくださいって言ってみます😂💞

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

3人目だと足の長さ測る時に聞かなくても分かったので
16wぐらいに
女の子ですよね?とこちらから聞きました🤣

• R

R

それは尊敬しかないです😂👏🏻

• 4月23日
ひーぽん♡

一人目は21週の時に思い出して聞きました!今回はちょうど16週が検診の時、まだ早いかな?と思いながらも聞いたら男の子ですね〜と言われました😃その後の検診で再確認すること2回、男の子で間違いなかったです😂💕

• R

R

男の子羨ましいです←まだ私はどちらか分かりませんが。
    1人目が男の子で可愛すぎて女の子の服とかも可愛いけどやっぱりママのちっちゃい味方がもぅひとりほしいと思っちゃいます🤭💭💕

• 4月23日
  • ひーぽん♡

ひーぽん♡

私はもし出来るなら女の子がよかったんです🤣や。もちろんどちらでもいいんですが(むしろ息子は同性の方が一緒に遊べるから嬉しいはず😆)それこそフリフリの洋服着せたかった😂👗男の子は素直で可愛いですよね❤️❤️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

初診の時から、性別分かったら知りたいですか?って聞かれたので、エコーで分かってから教えてもらった感じで自分から聞いてないです!

トモヨ

1人目は16w、2人目は15wで男の子っぽいと言われました★