※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

2歳の誕生日まで市のゴミ袋が無料で結構な量もらえるので市役所に貰いに…

2歳の誕生日まで市のゴミ袋が無料で結構な量もらえるので市役所に貰いに行きたいんですが
不要不急の外出にあたるかな……と思って躊躇っています。
車で出かけたんですが、娘は寝てしまって、今市役所の駐車場にいます。
車に置いていくのは人がいないという意味では安全かもだけど置き去りはやはり怖すぎて無理だし(当たり前だけど!)
市役所も、田舎なので人混みではないけどまぁ人はいるし。
皆さんならどうしますか?
寝てるから抱っこしてダッシュで行くか
ゴミ袋もらうのは諦めて帰るか……。
ちなみに保育園休みで仕事休まなきゃいけなくて有給も保証もないし、旦那の手取りは16万程。かなりキツキツの生活なのでゴミ袋は欲しいのが本音です。でも不要不急の外出ダメ!って思ってるので皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

そこまでして背中押して貰わずとも、ご自身の判断で決めたらいいと思いますよ。生活に必要なことはされていいんじゃないですか。

• りん

りん

うーん、必要かなと思って出てきたはいいけど娘が寝てるので勢いなくしちゃって😅💦

• 4月23日

退会ユーザー

無料は大事❤️

• 4月23日
  • りん

りん

何枚分貰えるか分からなかったんですが、300円分のゴミ袋が5セットも貰えたので本当に行ってよかったです🤣💕

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

不要な外出ではないです❗️ゴミ袋大切です❗️ストックは無くなってしまったのでしょうか??
急ではないのであれば出直すのも手ですし、少し待って娘さんが起きたら一緒に貰いに窓口に行けばよいとおもいます!それまで車で休憩ですかね💦

• りん

りん

ストックはあと少ししかなくて、どっちにしろ週末にでも買い足さないといけない感じです💦
    いつも週に1度旦那1人で買い物に行ってもらっているんですけど、ゴミ袋は市役所で無料でもらえるしなぁと買ってもらってなかったんです。
    娘は抱っこしてダッシュしても起きない子なのでどうせ行くなら寝てるうちに行ってきます🤣ありがとうございます!✨

• 4月23日
▶6人の怪獣

私なら鍵しめて走って行きます!!(笑)

• りん

りん

チャレンジャー🤣❣️💦
    田舎なのでアリかも!?ですが今回はやっぱり抱っこして連れていくことにします✨ありがとうございます✨

• 4月23日

市役所が混んで無さそうならお子さんを抱っこしてダッシュで行ってもいいんじゃないですかね?🤔

• りん

りん

混んでなさそうです、というか混んでるところを見たことないです田舎です……🤣💦(笑)ダッシュでいってきます!✨

• 4月23日
トマト

マスクはお持ちじゃないんですよね?
私はあきらめます💦
それか、市役所に電話して事情説明して持ってきてもらうか瞬時にもらえるようにできるか聞きます😊

• りん

りん

マスク持ってます娘のもあります😀💦布マスクですが……😷
    走っていってきます!ありがとうございます✨

• 4月23日

貰えるか買うかのどちらかなので無いならどのみち出ないとダメだと思いますから、私なら抱っこして貰いに行きます。

• りん

りん

普段は散歩以外に出かけず、週に1度旦那ひとりで買い物に行ってもらっていて……
    そのついでに買ってきて貰えれば私は外出しなくていいんですけど、無料でもらうためには私と娘が行かなきゃ行けなくて💦迷ったけどやっぱり今からダッシュでいってきます!ありがとうございます✨

• 4月23日
じゃじゃ丸

私だったら、郵送で出来ないか相談します。

こちらから大きい封筒(箱)と切手を多めに送るので、どうにか対応いただけませんでしょうか、と。

これは別件で私の場合です。
母子手帳も、本来は窓口交付なんですが、相談して郵送対応してもらいました。旦那さんや代理の方でも出来ますよ〜と言われたんですが、このご時世、夫が貰ってきて家族内感染をすれば同じことですと言ったら、対応して貰えました。

• りん

りん

結局もらいに行ってきました!💦
    空いてて、市役所の中には多分1分もいなかったし人も全然いなかったのでよかったです✨まぁ2週間くらい経たないと本当に良かったかはわかんないですけど……。
    今思えば確かにそういう相談もアリだったかもです💦
    でも母子手帳と印鑑と署名がいるので実際どうだったかは分かりませんが😭次からそういうことあったら1度相談してみます✨ありがとうございます✨

• 4月23日
はじめてのままり🔰

子供連れていきます😭!
何かあってからじゃ遅いので😭!数秒でも置いていけないです💦💦

• りん

りん

もちろん連れていきました✨
    誘拐も、万が一目が覚めて1人で降りて事故も……何があるか分からないですもんね😭💦
    すぐ終わったので良かったです!ありがとうございました✨

• 4月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

よかったです!安心しました😌✨

• 4月23日