※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ
妊娠・出産

入院中の服装やパジャマについて、どんなものがいいかわからないです。具体的なアドバイスをください。

みなさんの入院中の時の
服装はどんなでした?
写真などあったら載せて
もらえると嬉しいです(;_;)!

パジャマを買おうと思ってるの
ですがどんなものを買えば
いいのかわかりません💦

コメント

めここ

写真が無く申し訳ないのですが、赤ちゃん本舗で売っていた前あきで授乳口付きのパジャマにしました!
実際授乳口なくても前あきなら授乳出来たので前あきならなんでも大丈夫だと思いますよ。
あと私は病院でパジャマのうち一つは上が膝丈位あるやつを指定されたので上が長いのを買って行きました!
赤ちゃん本舗にあるパジャマはだいたい膝丈まであって授乳口もあると思うので気が向けばネットなり店舗なりみて見て下さい^ ^

ponkichi

分娩中は前開きの物を使いましたが翌日からは胸元クロスタイプを使ってました( ๑´•ω•)
前開きだと授乳口気にしなくていいので普段使っているパジャマでいいと思いますよ(๑^ ^๑)

写真付いてるといいんですが…通信が悪いので載ってなければごめんなさい(╥ω╥`)

ちぃままv2

私は6月末の出産でパジャマ2着に後半はTシャツに短パンでした!今回も夏なので同じ感じにします~(^^)d

リンりん

入院中のパジャマについては病院から指定がないですか??
場合によっては病院が用意していたり、ワンピースぐらい長いものとか上下分かれた前あきのもの、とか結構指定されるところが多いです。
私はワンピース型の授乳口がついたものに下はレギンス履いてました。産院でワンピース型のを指定されたので^^

日の丸

季節によりますからね。基本は前開きのボタンでたけは長めで。今、入院してますが長袖は暑いです!ベルメゾンの通販で買いましたよ。2着はあった方がいいですよ。

だいちろ

赤ちゃん本舗というものが
なくて😭
西松屋には売っていますで
しょうか?(;_;)

∞まぁみん∞

私は、病院からの指定で前開きのパジャマでしたよ。
赤ちゃん本舗で買いましたが、授乳口ついてなくても良かったです。
最初はボタン外してあげたほうがやりやすいですし。

だいちろ

短パンいいですね!
私も夏予定なので参考に
させて頂きます!

えりりりり*

前開きのパジャマであれば、まず問題ないと思います(^^)
私は西松屋やベビーザラすで購入しました☆
一人目の時に、緊急帝王切開になってズボンがしばらく履けなかったので、来月出産のために膝丈が長いものを買い足しましたよ☆

季節にもよるでしょうから、購入も、8ヶ月〜9ヶ月くらいになってからでいいと思います!
赤ちゃん用品専門店に行ってみたら色々売ってありますよー☆

Somama

病院で、入院着を出してもらえました(^^)

授乳出来るようになってるものか、ボタンの物が授乳しやすいですよ(^^)
授乳が始まると、皆の前で、胸を出すので、授乳用か・ボタンタイプじゃないと、お腹まで出さなきゃいけないし、服の腰周りをアゴで押さえなきゃ、赤ちゃんの顔も見えないです。
私は、退院してから、どちらも用意してなかったので、アゴを使ったり、髪止めを使ったりしてます(^^)

だいちろ

多分まだ入院のことは
先だと思うので説明はまだ
です(⌒▽⌒)!
そのうち説明がありますよね!
ありがとうございました!

..KEI..

入院中は病院で貸出されてるネグリジェを着てました( ๑´•ω•๑)
退院後は赤ちゃん本舗で買った授乳口の付いた前ボタンのパジャマを着てますが、授乳口は使わず前のボタンを外して授乳してるのでわざわざ授乳口付いてるものじゃなくて良かったなと思いました。

だいちろ

半袖のパジャマありますか?🌷
夏予定なので長袖は暑そう
ですね(;_;)!まだ用意は
早いのでしょうか💦
夏対応のパジャマを探してみます!

ぷるるっとな

ヨレヨレになって処分したので画像がなくすみません…f(^_^;
私が入院中の時は前ボタンで前が開いて丈の長めのを指定されてました。
長さとしてはワンピースとしてと利用できるくらいのものです。

授乳口がついてて前ボタンのパジャマだったんですが、結局授乳口を利用せずボタン開いておっぱいあげてました(笑)
なので前が開けば授乳口はあってもなくてもかなと(*^^*)

だいちろ

病院から話がありますよね!
赤ちゃん本舗がないので😂
ボタンのものを探して
みます(⌒▽⌒)

だいちろ

ワンピースのパジャマが
いいのでしょうか?^_^
8ヶ月になってから揃えよう
かなと思います^ ^!
参考になりました👾💕

だいちろ

病院での入院着ってお金
かかるのでできれば自分で
用意したくて(>_<)!

でも一番いいのは病院で
用意されたものですよね^ - ^
工夫が必要なんですね(>_<)
参考になりました^ ^

だいちろ

そうなんですね!
授乳口ついてなくても
大丈夫なんですね(⌒▽⌒)
いろいろ見てみようと
思います💕

だいちろ

いえいえ!画像なくても
全然大丈夫ですよ(°_°)!!

やはり丈の長いのですね😁
ワンピース的なもの
探してみます(≧∇≦)

参考になりました😭

えりりりり*

ワンピースのパジャマというか、大体売ってあるものは丈が長めだと思います(^^)
なので、その中でも更に丈が長い物を買いました☆
勿論、ズボン付きです(^^)!

ひなまま@(・●・)@

前びらきのものを着てました\(^o^)/退院後の今でも着てます(^o^)!
授乳口あっても結局ボタン外しておっぱいあげちゃうことが多いので授乳口はあってもなくてもどちらでも良かったかなという感じです\(^o^)/
授乳などで結構汚れるので洗い替えはあったほうが良いとおもいます(^o^)♡!

だいちろ

なるほど!そういう
パジャマを選ぶと
いいのですね(⌒▽⌒)💕
とても参考になりました!

だいちろ

なるほど(°_°)!
日常使えるものだといいです
よね(⌒▽⌒)💕
ありがとうございました!

だいちろ

普段使っているものが