※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がディズニー英語に興味があり、こどもちゃれんじには全く興味がないママさん。どちらかに偏っている場合、解約はしていないが戸惑っている。息子は英語に興味があり、バイリンガルを目指す意気込みはない。

お子様がディズニー英語システムとこどもちゃれんじ両方されているママさんに質問なのですが、

1歳6ヶ月の息子がディズニー英語システムと踏切のYouTubeにばかり興味があり、4月から受講を開始したこどもちゃれんじに全く興味がありません、、、絵本はかろうじて読んでーとたまに持ってきたりもしますが、しまじろうのDVDをかけるとこれじゃないだろーーーいつものやつをかけろーーー💢💢とギャン泣きします😂

同じようにお子さんの興味がどちらかに偏っているママさんいらっしゃいますか??
その場合とりあえず興味が無い方も解約せずに続けていますか??
こどもちゃれんじに興味を持つ日が来るのが想像つきません、、、😓

ちなみにおかあさんといっしょとかも全然興味がなく、英語ばかりどんどん言葉を覚えていってるような状態です、、、元々息子をバイリンガルにしたい‼️とかそういう意気込みは全く無く、より楽しく毎日を過ごせたらなーという軽い気持ちでディズニー英語を始めたので戸惑っています💦

コメント

ままま

うちもDWEとちゃれんじしてますが、うちは逆でしまじろうが好きです💦羨ましい😞ディズニーの方が高いですし(笑)
0歳で初めて2歳くらいまでは見てたんですが私が復職して使いこなせなくなり離れてしまいました!でも下の子生まれて、○○ちゃん見たいんだってー!と付けたらしぶしぶ見るようになりました💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    お子さんしまじろう好きなんですねーっ羨ましいです🤣✨
    今日も5月号が届いたのですが、DVDは全く興味を示さず悲しかったです...😂
    確かにDWEは割と親御さんの関わりが必要ですもんね💦
    下の子を利用して誘導する作戦、良いですね😎💕

    • 4月23日
deleted user

うちも偏ってました!DWEばかり好きで、しまじろうやEテレは全然興味なく…同じ英語教材でもワールドワイドキッズは一番興味ありませんでした😂
でも最近Eテレにも興味持ち始めましたよ🤗今はひたすらDWEとEテレを交互にです😂
娯楽重視なら私なら興味のないちゃれんじは有料ですのでやめて、Eテレやアンパンマンなども見せつつ他にも興味がいくのを待ちます😄

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊今はEテレにも興味が出てこられたとお聞きして少し希望が持てました🤣✨

    しまじろうは情緒面の成長に少しでも役立つかなと思い始めたのですが、今のところ英語と踏切漬けの日々で、それが無いと怒ったり泣いたりしまうので不安になっています😂💦

    もう少し、焦らず気長に待ってみようかと思います(>_<)❗️

    • 4月23日
らむ

こんにちは✨😃
まさにうちの子と一緒だったので思わずコメントしちゃいました!

うちはこどもチャレンジと家で出来る教材付きの英会話教室です♪
言葉を話し始めるのが遅くて心配してる中アルファベットに興味を持ちママリさんと一緒で興味があるのならと思い英会話教室に通いはじめて今では大人顔負けの発音です(°∀°)
こどもチャレンジははじめは興味がなくて退会も迷ったのですが、英語の次にひらがなに興味を持ち(やっと笑)今ではしまじろうが大好きでひらがなの練習をしています(^^)

なにが一番合うのかって中々分からないですよね(>_<)💦

毎日好きなものが変わったりと振り回されてますが、気長に見守ってます➰!(´- `*)♡

回答になってなくてすみません😣💦⤵️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    らむさんのお子さんも最初は英語の方にご興味があったのですね‼️でもその後しまじろうが大好きになってくれたんですか😍✨

    息子もちゃれんじにほぼ興味ナシなので退会するか迷ってしまいますが、、もう少し様子を見てみるのもアリかもと思いました😍✨

    • 4月23日
スマ

同じ月齢でdwe.wwk.チャレンジ してます。うちは全てハマってるので回答していいのか迷いましたが、バイリンガルにしたい‼️という思いがないのにdweやってるという事に驚き、なぜなのか聞いてみたくなりました😂
この際、好きな事(英語)を伸ばしてあげる感じでいいのではないでしょうか❗️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊全てに興味があるなんて羨ましいです🤣✨
    DWEは元々私自身が小さい時からやっていて学生時代に英語に困らなかったからというのもあるのですが、何より子どもとの家での時間の過ごし方が分からなくてDWEが家にあると楽しくなるかなーと思い始めてみました🤣❣️

    そうですね、確かに興味がある事を見守って伸ばしてあげよう、くらいの広い気持ちが必要かもしれないです(>_<)💦

    • 4月24日
  • スマ

    スマ

    なるほどです❗️dwe2世代なんですね💕お母様がバイリンガルでしたらうちみたいに必死になる必要はないかもしれない😂羨ましいです。
    やはりDNAですかね。是非、好きな事を伸ばしてあげてください😁💕
    ちなみにしまじろうは、トイトレが終わったら一旦やめよっかなと思っています(経済的理由で)また小学校入学位で考えるかもしれません。

    DVDを観ながら一緒に踊ったり、親がしまちゃん大好きー❤️というスタンス❓でいたら好きになってくれた様です。。(本当はあまり好きではないキャラクター😂)

    自宅教材、、いいように利用させていただいてます。。

    • 4月24日