※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お仕事

こども園・幼稚園で働いている方が、免許更新の年に産休、育休だった場合、延長や受講について知りたいです。主任からは受講を勧められており、4月に復帰予定です。

こども園・幼稚園で働いている方。
免許更新の年に産休、育休だった方いますか??
勤めている園(主任)には今年頑張って受講してもらわないと、、、と言われています。次の4月復帰予定です。

延長もできるみたいなのですが、何か知っている方いますか?💦

コメント

チョロミ

産休期間中は延長できますよ!
ただ色々条件があったりするので、文科省のHPを見てそれを園で検討してもらってはいかがでしょう?😊

むーむー

画像までありがとうございます🙇‍♂️
主任も延長のことは知らなかったり、いろいろな所に電話しても回答が微妙に違って、、、
園にも相談してみたいと思います☺︎!

チョロミ

私も事務の先生が全然知らなくて、
HPをコピーしたものを見せてお願いしました!😅
子育てしながらで大変だと思いますが、頑張ってください😊

グッドアンサーありがとうございます💕

• むーむー

むーむー

ありがとうございます😀
    このご時世ですので、ゆーぽんさんもお身体に気を付けて家事に育児に頑張ってくださいね☺︎

• 4月23日
みかん

次の4月に復帰なら受講するしかないのでは?

私は今回希望していますが、コロナの影響で開催が怪しいですね。
通信もありますが、3人の子ども見ながらは厳しそうで悩んでいます(T ^ T)

• むーむー

むーむー

2ねん2か月は延長できるので延長することにしました!

• 4月23日
  • みかん

みかん

延長はできますよ!
    でも、働けないですよね😅
    保育士免許だけでとりあえず働けるならいいでしょうが😁

• 4月23日
  • むーむー

むーむー

働けますよ!延長した免許で働きながら受講という形になるそうです。
    電話で何度も確認したので合ってると思いますが、間違ってたら教えてください🙏

• 4月23日