※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が7キロしかない。動きが活発でミルクもたくさん飲むが、成長が遅れているのか心配。

10ヶ月になる娘がいるママです。
娘がまもなく10ヶ月になるんですが体重が7キロ程しかありません。産まれも2300台と小さかったのですが、同じ時期の子と比べて背は同じくらいなのに横にポチャっとしてないんです。
よく動くし、ミルクもいーっぱい飲むから栄養は足りてると思うのですが、成長が遅れているのでしょうか?

コメント

身長、体重が成長曲線内で健診で何も言われてなければ大丈夫ですよ(^_^)

• みっち

みっち

皆様コメントありがとうございます♪
    旦那やお姑さんは全く気にしてなくて私一人で心配してたので
    とても安心しました。
    ありがとうございます♪

• 6月7日
詩子

うちの子もそれくらいかそれより少ないくらいでしたよ(*^^*)
1歳で7.5くらいでした。

よく食べてよく動いて元気なら問題ないです!その子なりに徐々に増えていってるなら成長曲線の下限だろうと大丈夫👌
よく動く子ならあまり増えない子もいます。うちの子はすっごい食べるのに1ヶ月で500g〜1㎏ほど痩せましたが、よく動くんだね!ってことで問題なかったですよ〜

su-mom

うちの知り合いは1歳で6キロほどでした!
成長が遅れてるとかは大丈夫だと思います!
本人が元気なら問題ないですよ♡
きっとよく動くからだと思いますよ(^_^)

♡まるも♡

元気で、しっかり食べて飲んでるなら心配しなくて大丈夫やと思いますよ(*^^*)
ウチは1379gで産まれ、10ヶ月の頃6755g、現在1歳5ヶ月、1ヶ月前に計ったときは8235gでした✨
出生でも修正でも下の方ですが平均グラフに入ってるので、保健師さんにも先生にも順調に育ってくれてるね♡って言って頂いてます(^^)v
周りの友達をみていても、小食な子は細っそりしてるし、よく食べる子はお腹でてるし(笑)
でもみんな元気です٩( 'ω' )۶

周りの子と比べてしまう気持ちすごくわかりますが、個人差があって当然やと思うので、ゆっくり見守ってあげましょ♪

mm.7

うちの上の子も2390㌘でうまれ、一歳で6500㌘くらいでした😅
当時はやっぱり悩みましたが、今となっては体質だと思ってます😊
毎日元気いっぱい走り回っているし、病気知らずなので、ヨシとしてます☺