※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

これで良かったですよね?コロナウイルスで自粛するため、今月末に予約し…

これで良かったですよね?

コロナウイルスで自粛するため、今月末に予約していた旅行をキャンセルしました。
旅行といっても、県内で車で行って、ちょっといいホテルに泊まって部屋から出ずゆっくり過ごすだけのつもりでしたが。

ホテルの部屋に引きこもるとはいえ、この自粛ムードで不要な1泊をするのは気がひけるし、
感染リスクがゼロではないところに子供を連れて行くのも怖くなってしまって、キャンセルしました。

主人は行く気マンマンで、キャンセルしたいと言ったらがっかりしてしまいました。
また、予約するにあたって主人の仕事の取引先の方にもお世話になったので、顔に泥を塗ってしまいました。

でも、キャンセルするという判断は間違ってないですよね?
主人があまりにがっかりしているので、私が厳しすぎたかと思ってしまって💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

正しい判断だと思います。

ari

賢明な判断だと思います!
そこで万が一でもコロナにかかったり、
自分がうつす側になってしまったら
それこそご主人様の仕事の取引先にご迷惑かけることに
なるかもしれませんし💦

さくら

間違いなく正しい判断だと思いますよ!

アース

いえいえ間違っていませんよ‼︎
正しい選択です‼︎
この時期ですからご主人の取引先の方も嫌な気持ちはされてないと思いますよ!

ご主人さまが大袈裟なだけで正しい判断ですよ。

ユウ

ご主人のお気持ちもわかりますが、ここはやはり自粛だと思います😣
さすがに今の状況なので取引先もわかってくれると思いますけどね💦

私もGW旅行予定でした。
娘と3人で行けるのは多分最後だし、と思ってたのでギリギリまで悩みましたが、片道が始発の新幹線になることと目的地が休園確定した時点であきらめました😂

逆にキャンセルしなかったら、取引先の人にドン引きされそう😅

退会ユーザー

申し訳ないかもしれないけど、正しい判断だと思いますよ!

• 4月23日
ジャイアン

キャンセルして顔に泥を塗ったかもしれませんが、
強行突破してたら「このご時世に行くの…?」と陰口言われてた可能性もありますよね🤔
陰口云々の問題ではないですが…

キャンセルされた判断は正しかったですよ!
キャンセルされた事で救われた命があります😊✨

むにゅ

絶対間違ってないです。

残念だけどホテルの従業員が感染者だったら??
もしどこかで自分達が感染していて無症状なだけでホテルの方にうつしてしまったら??

今は接する人みんなが感染者かもしれない、自分も感染者かもしれないと思って行動するべき時期だからお子さんを守るためにもキャンセルは正しいと思います😊

今旅行に行くとか、死にに行くようなもんですよ。
男ってまだこの危機的状況を分かってない人多すぎです。