※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

不妊治療でKLC通院中。採卵の判断が自分次第。高齢で卵の質も心配。皆さんはどうしますか?

不妊治療でKLC通っています。
採卵周期で今回初めて、採卵するかどうかはご自身の判断に任せます。と言われて戸惑いました。
一つ採卵できるけど、ホルモン値も高いし、いい卵じゃない可能性があると言われました。
でも高齢なので採卵する人もいる。と言われて。。

いままで採卵するか、出来ないかとしか言われたことがなかったので。。

先生にそう言われたら皆さんどうしますか?

コメント

イルカ

私も、まさに今月、生理がきて2日目から治療開始です
顕微授精に向けです
私も先生に、どうするかは夫婦で決められて下さいと…(^_^;)私的には採卵だけして凍結希望なんですが
旦那は移植まで希望なんで、悩んでます
コロナ収束は、まだまだな感じですしね

  • しま

    しま

    ありがとうごさます!
    旦那さんも協力的でいいですね😊

    • 4月23日
  • イルカ

    イルカ

    よく話し合ってから決めた方がいいですからね
    今回で採卵5回目ですが年齢も年齢なのど迷います(^o^;)

    • 4月23日
  • しま

    しま

    私の場合はコロナだから
    どうしますか?
    と言われたわけじゃなく、
    いい卵じゃないけど採卵して胚盤胞まで育つかトライしますか?
    それとも、いい卵が育つまで採卵を見送りますか?
    と言われてたんです😭

    採卵私も何度も経験しましたが凍結まで育たず。。

    • 4月23日
  • イルカ

    イルカ

    そうだったんですね
    私なら、いい卵育つまで待ちます
    私も、それありましたから

    • 4月23日
  • しま

    しま

    ですよね🤔
    私もそうしました!

    高齢だからそのいい卵が育つ可能性は少ないと。。
    閉経に向かう前兆とも😭

    でも待ちます😊

    ありがとうごさます!

    • 4月24日
  • イルカ

    イルカ

    閉経に向かう前兆😢⁉
    私も卵あまり採れないので…(^_^;)
    毎回3.4です
    受精するのも1です

    • 4月24日