※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
産婦人科・小児科

子どもが嘔吐や張りを訴えています。午後に病院を変えるべきか悩んでいます。心配しすぎでしょうか?

今朝5:30頃から7:30頃にかけて嘔吐が続きました。
朝一は唾液を吐いて、ご飯は食べなかったのでミルク100ml飲んだ後に全て嘔吐。

9:00に小児科に行きお腹が張ってるからと
浣腸され帰されました。

家に着きすぐに眠り、40分後くらいに一度起きましたが
また嘔吐しそうな感じで(しゃっくりのひどい感じ)
そのままぐったり寝てしまいました。

午後に病院変えて行くべきか悩んでます。

子どもよく吐くとは聞きますが、
心配しすぎでしょうか?

コメント

deleted user

娘さんの具合はどうでしょうか?
嘔吐されると心配ですよね💦吐いたあとはしばらく何も飲ませないほうが良いみたいです。
子供ってお腹にガスが溜まったり便秘になっただけでも吐いちゃうみたいなんですよね💦今年の1月にうちの娘も同じ症状でした😅午後もぐったりして顔色が悪いようであれば別な病院に行っても良いと思います。

  • ころん

    ころん

    さっき目が覚めたのですが、午前中のぐったり感は少し良くなってきたと思います!
    まだ吐きそうにはなりますが💦

    少し様子見しようかと思います!

    明日までにまた具合悪そうであれば病院に連れて行こうと思います!

    ご返答ありがとうございました😊

    • 4月23日