※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。1人目1歳2ヶ月、2人目妊娠中。腰紐のない抱っこ紐が欲しい。ベビービョルンやサンクマニエルについてのオススメが知りたいです。

抱っこ紐について悩んでます!
オススメがあれば教えてほしいです。

現在2人目妊娠中16週
1人目もうすぐ1歳2ヶ月。
家の中でふらふらよちよち10歩くらい歩ける程度。

現在持っている抱っこ紐
・ベビービョルンONE+
・モンベル(現在使用中)
・昔ながらのおんぶ紐

今は実家でしばらく住んでいるのでひとりで家事や抱っこをしなくてもいいのですが、コロナが落ち着いたら主人しか頼れない自宅に戻ります。
腰紐のない抱っこ紐があった方がいいかなと思ったんですがネットで調べてもよくわからず…

・ベビービョルンのオリジナルかミニ…産後は買うつもりですが、年齢的に1人目の抱っこに使えない
・サンクマニエル…立ったまま装着できないから不便?

サンクマニエルを使ってオススメだった方や、他の抱っこ紐でオススメのある方がいれば教えてほしいです🥰

コメント

ゆ

サンクマニエル持ってます!
立ったまま装着してますよ👍🏻
腰座ったくらいからできるようになりました!

• 🐤

🐤

お返事ありがとうございます!
    何ヶ月くらいから使ってましたか?
    低月齢から使いやすいのなら、ベビービョルンを買い足さなくてもよさそうで…😄

• 4月23日
  • ゆ

新生児から使ってます!
    腰座りまでは寝転がして装着しないといけないので不便に感じることもありましたが、なんやかんや重宝しました!笑

• 4月23日
  • 🐤

🐤

ベビーカーに寝かせれば外出中でも装着できそうですね👶
    よく考えればあとは車から降りる時くらいで、ほとんどは家から着けていくと思えばなんとかなりそうです!
    さらにお腹大きくなってきたら買いたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月23日
  • ゆ

ベビーカーからでも装着できました!
    車からでも助手席とかの座席に寝かせて着けてました!

• 4月23日