※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
住まい

キッチン流しの天板の素材、どれがオススメですか?いろんな天板を経験し…

キッチン流しの天板の素材、どれがオススメですか?
いろんな天板を経験してみた結果、これはダメだった、これはよかったなど教えて下さい。
例えば、水垢やサビ、キズ、水はけ、清潔感など。。

白い写真のような天板と、定番のステンレス?のシルバーのやつどっちがいいですか?
流しの中はこの素材、まな板を置いたりする平らな所?はこの素材がいいなど教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはステンレスにしました!
写真のような人工大理石はカレーやミートソースなどを置いておくとシミになると聞いたので辞めました💦
他に、ワイン、漂白剤もシミになるそうで1度シミになると元には戻らないそうです💦

かな

白いやつは割れやすく、割れたらシンクのみ交換が出来ないので天板全部取り替えになるみたいです😩

はじめてのママリ🔰

私の家はステンレスの流し台ですが
水垢の跡がすぐつくのでお手入れが大変です💦

値段気にしなければ頑丈なセラミックがいいと思います🙌
人工大理石は、こまめに掃除しないとすぐ変色してしまうみたいです💦

mi

流しの中はエンボス加工のステンレス、その他天板などは人工大理石にしました。
人工大理石はちょっとぶつけた所が欠けたりしているし熱にも弱いから気を遣うし、流しに採用しなくてよかったと思っています☺️

見た目は全面人工大理石が可愛いいですけどね✨維持するのが難しいと思い諦めました😂

はじめてのママリ🔰

全部ステンレスにしました☺️
お手入れは特に何もしてません!
夫婦共に大雑把なので、熱い鍋とか流しに置いちゃうし、何にも気にせず使いたいのでステンレスにしました!
オシャレ重視で綺麗好き、掃除好きなら人大がいいなと思います☺️
ちなみに天板と流しで素材を変えると、境目に汚れが溜まりやすいと言われてやめました!

ステンレスにしました。
親戚の家が白い人工大理石のキッチンなんですが黒ずみや色移りがすごくて…作業スペースはそこまで気になりませんがシンクはかなり。。
メラニンスポンジで削れば落ちるみたいですが、マメじゃないのできれいを保つ自信もないしまたすぐ汚れるって思うともう料理したくなくなりそうです😂