※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもの服の処分に迷っています。娘の服はいらないかもしれないけど、男の子だとも限らない。忙しくて迷っています。皆さんはどうしますか?

カテゴリー違うかもですが、、

今洋服などを断捨離していて、子どもの服もサイズアウトしたりシミができていたりするものがあり処分しようか迷っています💦
3人目を今妊娠中なのですが、おそらく男の子だろうと2回の検診で言われています‼︎
なので娘の服はいらないかなーと思ってるんですが、、もしかしたら女の子だったって事も全くないわけじゃないしもっと後ででもいいかなーと思ったりもしてます😅
産後は忙しくてそんな時間ないかなーとも思い迷います💦

友達も親戚も子どもが大きく、おさがりなどあげる人ももういないのでいずれは処分しようと思っています‼︎
皆さんならどうしますか?

コメント

tea.a

肌着とかは男女どちらのでも使えるから捨てないです!
洋服はふりふりとかで譲れないような汚れのモノは捨てるかなって感じですかね-🤔
多少の汚れで、女の子テイストでも公園着ぐらいで使えそうだったらとっておきます。

• tea.a

tea.a

ただ、まだ確定じゃないのでもうちょっと先まではとっておきます!
    捨てる用意だけはしといて良いかなと😃

• 4月23日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    女の子の服フリフリ多くて可愛くて買ってしまったものも多いです😅
    いちよう汚れモノと分けて、女の子の服は仕分けしました‼︎
    やっぱりもうちょっと待ってみます🎶

• 4月23日
ゆこ

シミがついていたり、生地が痛んだなと思うものは捨てます。
サイズアウトしたのは、次の子用にとっておいて、量がそれでも多ければ、お譲り会などに持っていきます。

男の子とずっと言われてて産まれてみたら女の子だった友達もいるので、性別が違ってもとっておくと思います。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    やっぱり性別違ったとかありますよね💦
    もうちょっと捨てるは待ってみます😆

• 4月23日

綺麗な服のみ取っておいて生まれてからメルカリで売ります😂❤️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😊
    メルカリ見るだけでやっていなくて、、😆
    梱包とか配送が面倒そうで💦

• 4月23日

退会ユーザー

包装は家にあるものでやれますよ❤️発送もコンビニから出来ます🙆‍♀️
    私もめんどくさそうと思ってましたが意外と簡単で🥺

• 4月23日
  • ままりん

ままりん

コンビニも郵便局も歩いて行くにはちょっと遠くて面倒そうに思ってました😅
    検討してみます🎶

• 4月23日