※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

最近お昼寝がまとまらず、夜泣きが多いです。睡眠時間は9時から6時で、夜中1回授乳。お昼寝時間を延ばす方法はありますか?

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
最近まとまってお昼寝しなくなってしまいました💦
寝ても30分くらいで起きてしまったり😢
午後お昼寝出来てない日はそのせいかは分かりませんが、夜寝る前グズって泣くことが多い気がします…
夜は9時くらいから朝6時くらいまで寝て、夜中1回授乳してます。
朝に授乳後少しして寝たりもしますが、眠いとグズってやっと寝てもすぐ起きたり😖
テレビ消したり、静かにしてたりはするのですが、お昼寝時間長くする方法などないのでしょうか😭

コメント

まー

体力付いてくると寝るの短くなるんではないですかね🤔??
うちも3ヶ月過ぎた辺りから午前寝は30分程度で午後の、お昼寝も30分~2時間とバラバラになりました😗!!

夜寝る前も眠いよーってグズグズしますが以前より寝るまでのスピードは早くなりました🤔
夜まとまって寝てくれるのいいですね👀うちはまだ全然2時間おきです。笑

お昼寝短くなるとやれる事限られてくるので、寝てくれーって思う事もありますよね😂

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですかね🤔
    ママリとかの生後4ヶ月の睡眠時間的なのだと、夜は10時間寝かせてお昼寝は2~3回させてあげましょう!1日13~14時間必要だから夜の睡眠時間引いてお昼寝させましょう!とかで難しい😭となってました💦

• 4月23日
  • まー

まー

私はあまりに育児本などと違う事が心配で心配でもう読むの辞めました😂😂笑

元々あまり寝る子じゃないので、保健師さんに聞いたら、「赤ちゃんに寝不足とかないから!寝たい時寝るし寝ない時は寝ないから」って言われて衝撃でした。笑
    具合悪いとかじゃなければ、まぁいいか。としてます😃
    うちなんて昨日寝たの23:30で起きたの5:20ですよ?こっちが眠いよーって。笑
    今午前寝を1時間半してます!

• 4月23日
  • あきにゃん

あきにゃん

私も心配しまくってます😭
    目下あせもとこれから始まる離乳食が…
    赤ちゃんに寝不足ないんですか😵
    寝たい時いっぱい寝かせてあげたいです💦
    午前は30分くらいしか寝なかったので、午後のお昼寝に期待します✨

• 4月23日
あにゃすけ

うちの子も基本的にショートスリーパーですね💦もう個性だと思ってます💦今は風邪で薬を飲んでる為1時間以上寝ますが😅

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    せめてトータル眠れてたらいいのですが😭
    風邪お大事にしてください😖

• 4月23日