※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
お仕事

宅建資格を持っている方、就職で良かったことや不満はありますか?

宅建の資格をお持ちの方いらっしゃいますか?🐰
就職に役立つと思い取りたいなと思っていますが、不動産系って仕事量の割に給与が少ないと聞くのですが、宅建を取得して就職して良かった事ってありますか??🤔
仕事量や給与面には不満はありますか?

コメント

ぺこ

不動産は実力主義の会社が多いので、営業だと業績次第ですかね😂事務だと別に大変じゃないと思います!宅建手当もつく会社もありますし😊

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コメントありがとうございます🥰
    事務もあるんですね!
    営業は想像出来たんですが、事務でもやはり宅建は優遇されますか?

• 4月23日
  • ぺこ

ぺこ

手当付きますよー!営業なしのパートで再就職しましたが、手当ついてます!😋今まで何社か不動産会社いましたが、すべて事務でも営業でも手当ついてました!

• 4月23日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

手当は嬉しいですよね🥺♡
    ぺこさんは今不動産関係で働いていますか?🥰

• 4月25日
  • ぺこ

ぺこ

手当と言っても時給が少しアップするだけなんですが😂昔働いてた会社で5月から働く予定だったんですが、子どもたち休園で延ばしてもらってます😭基本土日休みでシフトなので休みもある程度融通ききます!

• 4月25日
n

宅建持ってます😊
不動産会社で事務職だと資格手当つく所が多いと思います!
不動産会社勤めてましたが、やっぱり土日は絶対出勤で休めないのと、拘束時間長いので出産前に退職してしまいました😣💦

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

コメントありがとうございます🥰
    宅建は独学で取りましたか?
    やっぱり拘束時間がネックですよね🙄💦
    復帰は考えていますか?🐰

• 4月23日
  • n

n

自分で参考書買って独学でとりましたよ😊
    子どもの保育園も決まり、できれば不動産会社にもう一度就職したかったんですけど、やっぱりお休みが希望と合わないところばかりだったので、諦めました😂💦
    結局、宅建は必要のない建築設計事務所の正社員で働くことになりました😊

• 4月23日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

独学すごいです😭👏
    子供いると土日休みのが良いですよね(꒪꒫꒪ )
    うちは旦那も土日休みではないので、そうなると私が土日休みじゃないと子供の行事なんかは困りますよね⸜( ¯⌓¯ )⸝

• 4月25日
  • n

n

宅建は勉強時間さえ確保できれば独学で大丈夫な気がします😊
    我が家も旦那が土日休みではないので、私が子どもの行事参加したくて土日祝お休みの会社選びました🤗!

• 4月25日