※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

夜10時から2時、3ヶ月の娘が夫の抱っこで泣き止むが、私の抱っこでは泣き続ける。夫が帰宅が遅く、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

夜10時から2時、ここ数日の話です。
3ヶ月の娘が私の抱っこでギャン泣きし、夫の抱っこでぴたっと泣き止みます。
縦抱き、横抱きと試しましたがどちらもダメでした。
決してイライラはしていません。

夫は仕事で帰宅が毎日夜12時前後で、平日はワンオペです。
それなのになぜ夫の抱っこで泣き止むのでしょうか?
悲しくて悔しいです。

抱っこの仕方はネットで調べ、赤ちゃんが安心できるように努力しています。なので正しいはず・・・
夫とは妊娠中から頻繁に言い争いになっていたため、夫婦でいる時の私の声が嫌いなのか・・・

一生懸命泣き止んでくれるようやっている中、夫には「その泣き方は見ていられない」「夜中で迷惑だから俺が抱く」と言われました。でもどうしようもない、泣くんだもん・・・。

先輩ママ方、こんな経験ありましたでしょうか?
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

ミク

あるあるですね✨
お母さんの匂いだとおっぱいやミルクもらえるのでお腹いっぱいでも欲しがって泣きます!

あまり嗅いだことのない人だと
なんだろー?
ゆらゆら?気持ちいい✨
と思って泣き止みやすいですよ!

そんな時私は主人に任せてました!!

• えるも

えるも

お腹が空いた時の泣き方とは違うので理由が分からずにいましたが、そういう時でも泣くんですね💦
    私も任せることにします!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
とまと

旦那さんが抱っこしてくれるならもう任せましょう!今はそういう時期なんだ!と息抜きしてゆっくりしましょう🥰自分がやらなければ!という気持ちもわかりますが、パパ好きな時期、ママがいい時期色々あります。私も最初は色々考え悩みましたが気楽に考えていかないと育児やっていけません😂😂

• えるも

えるも

そうですね😣
    赤ちゃんにも気分がありますよね👶
    長い育児ですもんね、こんなことでめげずに気にせず愛情を注ぎ続けたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
ママリ

うちの子も月齢が浅い時に同じようなことがありました!
パパが抱くとすぐ泣き止んでそのまま寝ちゃって…
パパが言うには落ち着かせるには低い声の方がいいんだと。
遊ぶ時は高い声の方がいいけど、安心させる時は低い声の方がいいよと。
そう聞いてから泣いてる時はいつもより低い声でゆっくり声かけるようにしたら泣き止んでくれるようになりました。
パパも寝かせてあげたいし、こっちも自分だと泣き止まないってなると辛いですよね😔

• えるも

えるも

確かに🤔必死に高い声であやしていましたが、眠い時に耳元で甲高い声が聞こえていたら寝れませんよね💦
    眠い時は声色変えてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月23日
kad

旦那さんのだっこで泣き止む→えるもさん休める→ラッキー😊と思ってはどうでしょうか。
私も普段ワンオペですがコロナ前に義母含め旦那子供と外出した時など気が向いた時にしか子供に構わない旦那のだっこでしか泣き止まない時が多々ありました。
普段旦那は遊んだり構ったりほとんどしないのに義母の前でだけ...と悔しく思いましたが普段やらない分ここでして貰えるならと思うようにしています☺️
そのうちえるもさんのだっこでしか泣き止まなくなったりするかもしれません!あまり気にしすぎず☺️

• えるも

えるも

同じようなことがあったんですね😣
    毎日ゆっくりも寝れず一生懸命お世話してるのは私なのになんで😭と、ついむすっとしてしまいましたが、考え方を変えて私もラッキーと思うようにします😊
    ありがとうございます✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの頃、主人の抱っこの方がよく寝てました!
主人の方が体温が高くて気持ち良いのか、筋力があり長時間でも同じ姿勢をキープできるからなのか…
理由はわかりませんが、そういうときはラッキー!😂
寝かせてくれるんならお願いして、そのときだけでもゆっくり休まれたらいかがでしょうか🙂

• えるも

えるも

重くなってきて何度も抱き直すのも赤ちゃんが嫌がる理由の一つですよね💦
    そんな時は主人に任せてゆっくりしながら眺めてることにします😊
    ありがとうございます✨

• 4月23日
2児のママ🌈🧸

私の娘も2.3ヶ月頃私の抱っこだと泣いたので旦那に任せてました😇ラッキー!休めるー!って思ってましたよ笑
昼間とかは私の抱っこでも大丈夫だったので!

今は旦那の抱っこでの寝かしつけは泣きます!私しか夜はダメになりましたよ🤣🤣

• えるも

えるも

ポジティブ見習います笑
    昼間は平気なのはなんででしょうね😅
    私の抱っこを求めてくれる時を楽しみにして今は主人に任せたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月23日