※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

トイレでうんちができない子どもについて。夜のおむつも取れない。保育園の先生は夜中起こしてトイレに行かせることを勧めているが、他に方法はありますか?

上の子がまだオムツじゃないとうんちができません。
トイレに座らせてもお腹に力を入れられないようです。
保育園のトイレは和式なので、トイレでうんちができたこともあるようです。
どうしたらうんちがトイレでできるようになりますか?
また、夜のおむつも取れません。おむつ履いて寝て、朝はオムツがパンパンになるくらいおしっこをしています。
寝る前にトイレには行きます。保育園の先生には夜中起こしてトイレに行かせるといいと言われましたが、やはりそれしかないでしょうか😢就寝中のおむつを取る方法を教えてください🙇‍♂️

コメント

まま

うちの子はもともと便秘なのでなかなかうんち出てこなくてヨークデルってゆー踏み台買いました☺️
それから少し出しやすくなったみたいです👌🏻
まだ3歳なったばっかりだし夜ぐらいいいんじゃないですか?笑
うちの上の子もまだ日中も失敗すること沢山あるし夜はオムツ履かせてますよ〜

• あー

あー

ヨークデル調べてみますね!ありがとうございました😊
    保育園の先生にまだ夜オムツなんですか?と言われてしまい、みんなできてるんだなーとちょっと焦っていました💦

• 4月23日
  • まま

まま

場所は取りますが1000円もしないですし買ってよかったと思ってます!
    子供もヨークデルあると自分でトイレに登り降りできるので☺️

えー、そーなんですか💦
    うちの子も遅い方だとは自覚してますが先生にそんなこと言われないし私もゆっくりでいいと思ってるので(笑)
    漏らされて布団の処理するのも大変ですしね😢
    うちの子の場合はまず日中が完璧では無いのでそこからですが😅

• 4月23日
  • あー

あー

返信遅くなりすみません💦
    遅めでもいつかできるようになりますよね💦親身にありがとうございました😊

• 4月29日
あーママ

うちは⬇️の踏み台設置したらうんちトイレでできるようになりました!やっぱり踏ん張りが効くからやりやすくて、出来たことが自信に繋がっていきました😊
夜も本人希望で2歳後半からパンツにしてますが、2、3ヶ月は夜中におしっこって自分で起きてました🥺それからは起きなくなり、寝る前にトイレ行けば朝まで大丈夫になりました!膀胱にどのくらい貯めれるかの成長は人それぞれらしいので、オムツがパンパンになるならまだオムツで様子見て良いんじゃないかなーと思います😖

• あー

あー

ありがとうございます😊踏み台使おうと思います💦
    そうなんですね😢うちの子はまだまだかなー😢笑笑
    まだ様子見してみようと思います、遅くなってすみません💦ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月29日