※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊娠・出産

妊娠中の高血圧で不安。赤ちゃん守りたい。経験やアドバイス聞きたい。

こんにちは!少し長くなります💦妊娠中の高血圧について質問です💦
元々、血圧は高い方ではなくて上が普段は110前後、下が70前後ぐらいだったのに、今月に入ったぐらいから急に上がって今朝は上が139、下が100でした😢
赤ちゃんも小さめと言われていて、近くの産婦人科にかかってたんですが、来週大学病院に紹介していただき行くことになりました😣
ネットなどで色々調べてると怖いことばかり出てくるので不安しかありません…まさかこんなことになるとは😢
不妊治療してやっと初めて授かった赤ちゃんで胎動も毎日しっかり感じてるので、なんとしてでも赤ちゃん守りたいです😭✨同じような経験をされた方、アドバイスや経験を聞かせていただくとありがたいです!よろしくお願いします🙇

コメント

ちょ

私も妊娠してから高血圧になりました!😭
食事に気をつけたり何をしても全然下がらなくて😭
もえぴさんと同じように近くの産婦人科から大きい病院へ転院しました😭
ネットで調べると色々出てきて怖いですよね、、
尿蛋白は私はずっと±でしたが先生には何も言われなかったです、、
浮腫はありますか??
私は結局最後まで血圧が安定せず37週で高血圧のため先生から勧められた無痛分娩で元気な赤ちゃん産みました🤗

• もえぴ

もえぴ

血圧はどれぐらいでしたか?
    そして赤ちゃんの体重は平均ぐらいでしたか?私はこの頃の検診で赤ちゃんの体重が推定900弱でした😰浮腫は特に無いんですが💦産婦人科の先生からは血圧と尿蛋白については何も言われて無いんですが、とにかく赤ちゃんが小さめなのが気になるらしく…
    血圧が安定しなかったのも不安でしたね💦でも37週までお腹に居てくれたらなんだか安心ですね😊✨しかも元気に産まれて来てくれて😍✨
    色々質問すみません💦

• 4月23日
  • ちょ

ちょ

妊娠30週過ぎたあたりから145の91とか出てました😂
    1番上がった時は上150以上あって先生が心配だから転院しようと言われました💦
    赤ちゃんの体重は28週で1200gあってちょっと大きかったかもしれないです💦
    私が食べ過ぎてたのもあるかもしれませんが💦
    先生から血圧なにも言われてないのですね😳その他症状無くて良かったです😭

• 4月23日
  • もえぴ

もえぴ

赤ちゃんの体重がせめて1000g以上あれば少し安心なんですが💦でも血圧高いときは焦りますが、ちょぴさんの先生のしっかりとした判断で転院→出産という流れを聞いて私も頑張ろうと思いました😣!
    色々詳しくありがとうございます🙇✨✨✨

• 4月23日
ドーナツ

コロナで自粛が続いてるから
歩くことが減った
ストレスがたまってる
とかではないですか?💦

• もえぴ

もえぴ

確かに、仕事は美容師をしているのですが今月からコロナ自粛の影響で仕事を休んでいて全く今までと真逆の生活をしてます😰💦
    今まで立ち仕事で色んな人と接して忙しいけど楽しい毎日でしたが急に家にこもる生活になって‥赤ちゃんのためと思いストレスは感じてないつもりだったんですが💦
    気づかないうちにストレスを感じていたかもしれません😢

• 4月23日
サコカー🚗

私も普段は全然高くなかったのに妊娠後期に急に高く(上が140ちょい下が100手前くらい)なりました😰目がチカチカとか手の震えとかの自覚症状はなく、浮腫もほとんどありませんでした。出産までの食事でだいぶ気を使ってたら少し落ち着きました。塩と醤油、白だしなどを使わない料理を心がけてました。レモンと生姜とポン酢、酢が大活躍でした👩‍🍳

産後も寝れなかったり疲れてるときはちょっと高めです。あと母親が高血圧なので遺伝もあるんだろうなと思ってます💧

• もえぴ

もえぴ

確かに味付け濃いめが多かったかもしれません💦
    私自体は薄味でもいいのですが旦那はバリバリの濃い味派で(笑)食生活って難しいですね😣💦でも大事なことなので周りにも理解してもらいます😅
    ありがとうございます🙇✨

• 4月23日