※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
サプリ・健康

旦那の体調が良くなりません。先々週に風邪のような症状が出て数日仕事…

旦那の体調が良くなりません。
先々週に風邪のような症状が出て数日仕事を休み、先週と今週は仕事には行っていますが体調は良くなりません。
先々週は鼻水がひどく、熱は日中は6度9あたりですが夕方には7度4、一度だけ7度6になりました。
3週間前はかかりつけの耳鼻科に行き、発熱があったため電話診療にて風邪だろうと言われ、風邪薬をもらいました。
先週は6度台だったので対面診療で見てもらい、アレルギー性鼻炎で鼻が腫れてると言われ、アレルギー性鼻炎の薬をもらいました。
先週は鼻水とたまに咳が少し出ていて、熱は週末に一度7度台が出るくらいでした。
今週になり、まだ鼻水と咳が少し出ていて、昨日再度病院に行ったら熱が7度6あり、対面診療から電話診療に変わりました。
ほぼアレルギー性鼻炎で確定だけど、今の御時世だからなぁ、、みたいな感じたったそうです。
昨日また薬をもらい、しばらく飲んでも効かなかったらまた受診して、と言われたようです。

熱がたまに7度台が出てすぐ下がってが続いていて、もらった薬の効きもイマイチですし、体のだるさもあり、本当にアレルギー性鼻炎なのかなと疑ってしまいます。
旦那の仕事が学童なので、3月の休校以来ずっと3密空間での長時間保育が続いており、肉体的にも精神的にも疲労がかなりすごいのもあって治りが悪いのもあると思うのですが。。
コロナでないよう願っていますが、あまりにも体調が悪いのが続いているので心配です。
一度相談センターに電話した方がいいでしょうか?
医師からは電話しなくてもいいと言われてはいるみたいなのですが。。

コメント

ふーこ

電話しても今と変わらないですよ😓
それなら自宅で休んで外出しないように言われるだけで、コロナの検査をしてくれる訳では無いです。
娘が40℃の高熱を1週間続けて出し、咳、倦怠感、食欲なし(ほぼ食べない)、水分摂取もごく少量、無味覚(チョコレート食べさせてるのに甘くない)
これだけの症状が出てたのに保健所は、検査対象外と言ってました。
幸いにもかかりつけで、大きい病院への紹介状書いてくれたので行けましたがそこでもコロナ検査はしてません。
診断名は「ウイルス性肺炎」でした。

ご主人辛いと思いますが、手洗いうがいして薬飲んで食べて寝られるときに寝て悪化しないようにしてあげてください☺️

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    娘さんそれだけの症状が出られたのに検査受けられなかったのですね。。
    今はよくなられましたか?😭
    旦那も受けれなさそうですね💦

幸い今日は仕事休めたので、しっかり療養するようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • ふーこ

ふーこ

解熱後、1週間ちょっとグッタリが続き体重も落ちましたが今では元気に回復してます☺️
    検査を受けたところで薬もない。
    そもそも検査する人も病院もパンクしてるから、よほどの該当(渡航歴あり、渡航者との接触など)でない限りやりません!と言われましたね😓

1日で完全回復は難しいと思いますが、今日だけでもしっかり休んでもらってください😊
    りんごちゃんサンと娘さんも気をつけてお過ごしくださいね☘

• 4月23日

産後ダイエット頑張り中

今は回復されてよかったですね😭✨
    感染者増えてるから検査するのも難しいんですね💦

ありがとうございます!
    しっかり休んでもらってます☺️
    私と娘も気をつけます!

• 4月23日
ひなまま1024

相談センターに電話していいと思いますよ。うちのところはドライブスルー検査が導入されたので、必要と判断されれば受けられます。頼み込んでいいと思いますよ!アレルギーでは発熱しないと思います。

産後ダイエット頑張り中

私もアレルギー性鼻炎あるのですが、鼻炎で熱が出たことがないので怪しいですよね。
    ドライブスルー検査導入されているのですね!
    うちは地方なのでまだまだです💦
    旦那と話してみます。
    ありがとうございます☺️

• 4月23日

私もアレルギー性鼻炎ですが熱が出たりはしたことないです💦😱他の家族は体調何ともないんですか?
コロナの可能性もあるとして一度電話してみてもいいと思います。検査対象ではないと言われるかも知れないですししてくれる地域はしてくれるところもあるみたいなので😭

それか病院に変えられてみてはいかがですか?😭

産後ダイエット頑張り中

やはりアレルギー性鼻炎で熱出ないですよね💦
    子どもも私も体調に変化はないです。
    電話してみたい方がいいですよね。
    旦那は過労だと言ってますがわからないですもんね💦

病院変えてみたほうがいいですよね😭

• 4月23日

退会ユーザー

体調に変化ないなら大丈夫そうですが病院変えてみるのが1番いいと思いますよ😭ずっと体調悪いのもしんどいですしね💦

• 4月23日

産後ダイエット頑張り中

なんやかんやで3週間体調悪いのが続いているので、病院変えたほうがいいですね😭
    処方された薬もきいてないみたいなので😣

• 4月23日

退会ユーザー

コロナじゃなくても絶対病院変えたほうがいいです😭何か違う病気とかだったら困りますし😭😭😭

• 4月23日