※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimumemo🔰
子育て・グッズ

友人から譲られた肌着にお返しを考えています。双子出産の友人に何を贈るか迷っています。子供用かパパママ用かも悩んでいます。オススメを教えてください。

7月出産予定の私に友人がほとんどの赤ちゃんの肌着関係を譲ってくれました。
友人は去年9月に双子の女の子を出産。早産だった為、NICUに入ってしまい、ほとんど洋服を使えなかったのだとか。

お返しをしたいところだけれど、どんなものを送るべきか、準備している今だからこそ、相手も準備済みのものや持ってるものが多そうで困ってます。

数あっても困らない!もしくは双子ならではの嬉しかった贈り物があれば教えてほしいです。!
子供用じゃなくパパママが食べれるような物の方が喜ばれるのかも少し悩んでます。
オススメも含め是非アドバイスください!

コメント

ゆき(22)

双子ちゃんだとやっぱり
消耗品のオムツとかすごく
助かると思いますよ🥺💖

  • mamimumemo🔰

    mamimumemo🔰

    消耗品が一番気兼ねなく使えますかね!今おむつケーキとかもありますしね!ありがとうございます!

    • 4月23日
deleted user

数あっても困らないのはおしりふきですかね🤔1人でも結構使うので双子ちゃんだとかなり減りが早いかなと思います🥺

紅茶セットみたいなのも嬉しかったです!

  • mamimumemo🔰

    mamimumemo🔰

    なるほど!おしりふき!確かにそれもおむつばりに消耗しますもんね!

    ホット一息の贈り物も素敵♡

    • 4月23日
2児ママ

オムツとかお尻拭きは
いくらあっても
結局使うと思いますね!

  • mamimumemo🔰

    mamimumemo🔰

    当分はずっと買い続ける物ですもんね!二人分と思ったら出費もすごそうですし、無難で喜ばれるものが一番かもですね!

    • 4月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    オムツケーキとかは使いにくいので
    普通のオムツをオススメします!

    あとはちょっと贅沢な取り寄せグルメとかは嬉しいですね(笑)

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

たぶん友人の方のベビーと月齢は同じぐらいですが、子ども用品はほとんど揃っているかもです☺️離乳食も始まっていそうですし…

オムツ、おしりふき、ノンアルの手口拭きなどはいくらあっても助かります💕あとは夏に着れる半袖の双子ちゃんお揃いの服とかですかね?

欲しいものを聞いてみてもいいと思いますよー!

  • mamimumemo🔰

    mamimumemo🔰

    お洋服はキャラ物は好きじゃない子って情報だけ入手してます笑
    それでも見れば見るほど迷っちゃいそうですね笑
    今は除菌や清潔さも大事ですもんね。その辺も見てみます!

    • 4月23日
はみぃ

小さめで産まれた子たちだと、今のサイズとか分からないですね。

赤ちゃん向けなら、少し大きくなってから使えるような、知育系のおもちゃとか良いかなと思いますが、これもちょっとデリケートなところありますしね…

私なら、ママ(とパパ)のために、混ぜるだけの炊き込みご飯の素とか、ドレッシングとかが嬉しいです😁