※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

お昼寝が短くて心配です。1日の睡眠時間が足りているか不安です。

夜はまとまって寝てくれるようになってきたけど、なかなかお昼寝をしてくれません。しても、10〜20分、長くても1時間以内。
1日の睡眠時間12時間ない気がします。大丈夫でしょうか?

コメント

りぼん

娘も夜まとめて寝て昼間はほとんど起きてましたよ!
大丈夫だと思います(❃´◡`❃)

あまり自分を責めたりせずたまには、手抜きをしながら楽しい子育てにしてくださいね(*´꒳`*)
無理は、禁物ですよ♡

Somama

もうすぐ2ヶ月です(^^)
うちの子も、夜は4時間〜8時間で、起きずに寝てくれるけど、お昼は、なかなか寝ないです(^^;;
寝ても、抱っこじゃないと、すぐに泣いて起きるので、日中は、何も出来ない状態です(^^;;
夜は、まとめて寝てくれてるし、熱ないし、泣き方も苦しそうでないし、おっぱい良く飲むし、寝る子もいれば・寝ない子もいるし、元気だから、あまり気にしてなかったです(^^;;

私も2ヶ月の息子がいます♡
母乳で育ててますか?
確かに心配になりますよね?
でも実際は、この時期は、この時間寝るって言われても寝ずに遊んでる子もいますよ♡
私の息子がそうです笑
先生に聞いたら夜ぐっすり寝てれば大丈夫!今は、起きてる時間のがだんだん長くなってきてて朝・夜の区別を自分でつけてる時期だから心配しないで!ママと遊びたい時期だから起きてるならいっぱい遊んであげて疲れさせてあげると寝るよ!って言われたので心配してません笑
いっぱい遊んであげると本当によく寝てくれます♡
夜10時に寝ると朝の6時まで寝てますよ笑
だからそんなに心配になくて大丈夫ですよ?

まーくんママ

夜はどのくらいまとめてねてましたか?うちは3〜4時間くらいで起きて、ぐずぐずしておっぱい、また2〜3時間寝るって感じなんです。

まーくんママ

4〜8時間ですか?いい子ですね。日中、何もできないのはうちも同じです...(>_<)お散歩行こうにも抱っこひもも嫌がるし、ベビーカーも泣くし。
寝る寝ないも個性ってことですね!気にしないように努めます。

まーくんママ

混合でしたが、今は母乳です。
昼間はぐずぐずですが、そうじゃない時は歌を歌って一緒に遊んでみます。おっぱい飲むとそのまますぐ寝るのに不思議です。

夜辛ければ夜だけミルクにすれば段々余裕に6時間9時間寝てくれますよ♡

まーくんママ

夜も辛いですが、今のところ夕方が一番辛いので、沐浴あがりにミルク足してすこし寝てもらいたいと思います。

RH

夜まとめてくれるならいい事じゃないですか!
せっかく夜寝てくれるんだからお昼しない方がいいかと💦
長くて1時間以内ですよね?
何の問題もありませんよ💦
うちもお昼寝させなかったりしましたよ!