※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
サプリ・健康

上の子が発熱(38.0℃)しました。咳もケンケンとしていて、クループの軽い…

上の子が発熱(38.0℃)しました。咳もケンケンと
していて、クループの軽いのかな?と
思っています。咳をしながらも
寝れているし、チアノーゼになる程の
咳ではありません。食欲もあります。
元気もあって普通に遊んでいます。
上の子はあまり熱を出したことがなくて、
かかりつけが内科です。あまり混まなくて
娘には合っている薬を出してもらえるので
いつもはそこへ行っていますが、咳が
酷いので小児科へ行こうかな?と
思っているのですが、そのご時世なので
新患で行くのは迷惑行為でしょうか?

コメント

ままり

行くなら先に連絡してからですかね!

  • ままり

    ままり

    熱があるなら💦

    • 4月23日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    回答ありがとうございます。
    どちらの病院へいくにせよ
    熱があるので連絡はしようと
    思っていました💦💦
    受診拒否されることも
    あるようなので・・・。

    • 4月23日
  • ままり

    ままり

    新患だからどうとかは全然ないと思いますよ!小児科があまりにも混んでるようなら(他の病気もらったら怖いので)かかりつけの内科に行きますが、そうでもないなら小児科の方がいいのかな💭

    • 4月23日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    電話して病院行ってきました!
    ありがとうございました😭❤

    • 4月23日
ぐるにゃー

子供のことはとりあえず小児科がいいと思います。
新患でも関係ないと思いますよ😃

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    ありがとうございました!
    電話して聞いて病院へ
    行ってきました(^^)❤

    • 4月23日