※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
その他の疑問

うさぎ飼っているかたお話聞かせてください😢三ヶ月すぎの雄のウサギを飼…

うさぎ飼っているかたお話
聞かせてください😢

三ヶ月すぎの雄のウサギを
飼い始めました。

調べると外に出して運動させる
と書いてあったのでゲージの外に
出して40分から50分くらい
出しているのですが

最近なんでも噛んでしまって‥😢
あと、そこら辺に💩笑
(それは仕方ないかなと思ってます😓)

今日はガムの包み紙を食べてて
びっくり‥
ゴミもなるべくは置かないように
してるのですがポケットティッシュの
外の包んである部分などもかじかじ‥
とりあえずなんでもガジガジ‥
木のかじるものをおいてますが
興味すらもたないです😨

外に出す時間みなさんは
どのくらいですか?

あと別にうさぎを飼っているうえで
こんなことするといいよとか
アドバイスあったらお願いします^ ^

コメント

deleted user

うさぎ飼ってます🐰
普段は60×90くらいのケージに入れてて、朝15分くらいだけ部屋に出してあげてます!とりあえず出すときは床には何も置いておかないようにしてます🙌
以前はケージにサークルをつなげて自由に行き来できるようにしてましたが子供が歩くようになったのでイタズラされないように撤去しました。
3ヶ月ということなのでもう少し大人になれば噛みグセも落ち着くかもしれませんが個性なのでなんとも言えませんね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    アドバイスは特に思いつかないんですが、、
    うさぎとっても可愛いですよね😍

    • 4月23日
  • にん🍆

    にん🍆


    そうなんですね😢!
    可愛いですほんと😹
    一目惚れでかっちゃいました🥺

    ありがとうございました😊

    • 4月23日
ママリ

6歳のうさぎ飼ってます🐰
うちの子もなんでも食べてしまいます!

最初の頃は基本ケージで、へやんぽ1日3時間くらいでした!
今はトイレのとき小屋に戻ってくれるようになったので放し飼いです。
床に物は一切置かないようにして、コード類もすべてスパイラルで保護しています。壁紙も剥がして食べるのでペットフェンスを連結して保護してます!

床がつるつるだと爪が曲がってしまったりするので、遊び場にカーペットを敷いてあげるのがオススメです☺️
グリップが効いて走りやすくなるのでうさぎも喜びます(笑)

かじり木はホムセンで売ってる軽くて柔らかめの木材をうちの子は好んで食べます!
ペットショップに売られているものはどれもあまり齧りませんでした。

  • にん🍆

    にん🍆


    慣れるといいですね🥰

    壁までですか😱
    和式の部屋で遊ばせようと
    思います🤓

    • 4月25日
まい☆

はじめまして!
私もうさぎ飼ってます😊
2歳4カ月です。うさぎ可愛いですよね🌟
夜寝るときは、ケージの中で日中はケージに繋げてるサークルで自由に行き来してます🐰
うさぎ、なんでも齧っちゃいますよね💦
部屋んぽの時も注意必要ですよね!

  • にん🍆

    にん🍆


    可愛すぎてメロメロです😟!
    みなさん部屋んぽと呼んでいて
    可愛いですね🤩

    ゲージと繋げるものが
    あるんですね🤓

    • 4月25日
  • まい☆

    まい☆


    はい!!わたしはSANKOのケージを使ってますが繋げられるサークルあります😍おすすめですよ!

    • 4月25日
  • にん🍆

    にん🍆


    ネット検索してみます😊
    ありがとうございました😄

    • 4月27日