※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんこ(30)
雑談・つぶやき

みなさんの離乳食の悩み教えて下さいー!度々離乳食のことで呟いてますが…

みなさんの離乳食の悩み教えて下さいー!

度々離乳食のことで呟いてますが、私は

形状が進まないー😭
離乳食のストック作り卒業したい😭
作る時間ない!
食パンそのまま食べてほしい😭
メニューは常にマンネリ!!

コメント

私もメニューマンネリしてます😂
でも、珍しいもの作ると吐き出されるので、変えるに変えられず😭使ってる食材は食べたことあるものばかりなのに、、、
1人は食べるけど、もう1人は食べないとか、、、
ひたすらローテーションです💦

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

コメントありがとうございます!
    双子ちゃん😳💓ママさん尊敬です🙇‍♀️
    珍しいもの嫌がったり、ありますよね😭😭マンネリは仕方ないですよね!!!
    片方は食べて片方は食べないとかあるんですね…!難しいですね😭

• 4月23日
みぃ🧸

ストック作り本当に大変ですよね😭
食パンそのまま食べてほしいの
めちゃくちゃ分かります😭
それだけで朝ちょっと楽なのにー、、って思っちゃいます😓

うちはまだまだモグモグせず
丸飲みしてる感じなので
10倍粥だし、ほぼペースト状態で
つかみ食べもこの状態でさせても良いのか分からず全然進みません😂😭
保育園も今は休みなので
もう毎日のメニューマンネリです😭ストック作ってもすぐなくなるし
BFにも頼ってます😇💪

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

分かって頂けて嬉しいです😭
    うち来月1歳なのに手づかみゼロです😂💦食パン小さーくちぎってあげてもオエッて出します…
    私もBF頼ってます🤣👍👍ストックすぐなくなりますよね😭

• 4月23日
  • みぃ🧸

みぃ🧸

手づかみってタイミング難しいですよね😭
    なんかインスタとかで息子と同じくらいの子が手づかみで楽しそうに食べてて、うちはこんな日くるのかなーと思いながら😅😅
    分かります😭オエって出されますよね…😢
    BF本当に様々です😂❤️❤️
    それと同時にになんか罪悪感があるからストックも作るんですがメニュー考えるのも大変ですよね😭😭

• 4月23日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

難しいです😭歯も少ないので食べにくいかな?と後回しです😂💦でも娘の時はもう手掴みしてて、個人差ということにしてます🤣
    そうなんですよね😭BFの1袋を2〜3に分けておかゆで薄めて使ったりしてます😂😂

• 4月23日
チャム

私もメニューは何パターンかを繰り返してるだけなので、バリエーションを増やしたいです😓
あと手づかみ食べして欲しい!
取り分けを上手く活用できるようになりたい!

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

とりわけ活用したいですよね😭まずは夜ご飯からだけでも…!
    よくやるメニュー知りたいです🙇‍♀️✨✨

• 4月23日
  • チャム

チャム

晩ごはんなら取り分けも出来そうですね😊
    ウチはカゴメのトマトペーストでトマト煮込み風とか、ストック作る時のスープで野菜スープ、和光堂のホワイトソースの素とか、みそ汁の素を使ったりもしてます!
    ホワイトソースだけの時もあれば、コーンペースト混ぜたり、枝豆ペースト混ぜたり、超微妙に味や具材を変えてます😅
    手づかみはまだ出来ませんが、食パン、野菜スティック、豆腐ハンバーグ、パンケーキを用意して、握らせてます!
    あまり参考にならなくてスイマセン💦

• 4月23日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

詳しくありがとうございます🥰
    枝豆ペースト美味しそうです!!
    手づかみはまだでも、メニュー作られてていつでも出来る準備できててすごいです!参考になります🙇‍♀️💓

• 4月23日
😺ネコ⛄️

いまだにストック作りしてますし、メニューもマンネリ化してます😭
お米は食べてくれるんですけど、なぜか、特定のきな粉を混ぜたやつしか食べてくれません😫違うきな粉使ったら、出されてしまいました😭

もう幼児食といわれる時期になってますけど、まだまだ完了期のような物じゃないと食べてくれません😭

• ずんこ(30)

ずんこ(30)

双子ちゃん大変そうです…!ストックすぐなくなりませんか?😭本当に毎日おつかれさまです🙇‍♀️🙇‍♀️
    好きなきなこがあるんですね😳グルメですね🤣❤️
    なかなかそれ通りに進まないですよね…😢

• 4月23日