※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

3人家族で40万弱の収入。皆さんはどのくらいの収入ですか?生活には余裕がありますか?

【給料】
皆さん専業主婦やパート、正社員として働いているかと思います。ママさんや旦那さんの手取りでも総支給額でも構いません
うちは3人家族なのですが、2人合わせて40万弱です。皆さんのとこはどうですか?どのくらい人数で収入がありますか?生活には余裕はありますか?

コメント

ママリ

4人家族で、お互い正社員の共働きで月々手取り50万です。

節約して生活してますが、余裕あります!

旦那の給料のみで30万前後ですが今のところは余裕あります😀4人家族です!

旦那のみ手取り70くらいですかね。
今年来年あたり70〜100になる予定です。
私は旦那の手伝いで月に数万貰ってます。余裕はあるけど普通の生活です。家賃も安いし…贅沢はしてません!
3人家族です!

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦とも正社員です。
夫婦と1歳、3歳の子どもの4人家族で、2人合わせての手取りは50万くらいです💡
総支給額は世帯で年1,000万くらいですが、引かれるのが多いですね💦
めちゃくちゃ余裕があるわけではないですが、毎月貯金もできているので困ってはいません💦

ままり

3人家族です🌱
今は産休中ですが
正社員フルタイムで
月々手取り32万くらいです!
(夫の残業なしで)
生活は普通にしてます!!
ど田舎.車1人1台必須で
若夫婦ですがマイホームも
建てて暮らしています💭

。

ゆいさんや、ままりさんは
公務員とかなんですか?

ざわちゃん

4人家族で旦那のみ、手取り50くらいです。もっと手取り少なかった時に家を買ったのでローンはすごく安いんですが狭くて引っ越したいです(笑)
すごく贅沢できる訳ではありませんが、貯金もできてるしそれなりに生活はできてます!

ママリ

二人とも正社員で、手取りで45万くらいです。
小学生の子供と3人家族。

ボーナスももらえるので、年収で言えば1200万くらいで、都会暮らしでもないのに、なぜか余裕はありません😢

2人とも正社員です。今私が育休中なので仕事に出て行かないため、お給料が一年くらい半額になってますが💦
フルで働くと2人で50くらいで、自分のお給料は丸々貯蓄に回している感じです。

3人家族で
私正社員フルタイムで手取り月20万(今は育休中です)
主人は個人事業主で月120~160万
普通の生活をしています☺️
そんなに贅沢な生活はしていません!
ブランド物とか興味無いので😣
食べるのが好きなので、うちはほば食にしかお金かけてないです😋笑

ママリ

みなさん給料よくて羨ましいです💦
うちは2人ともフルタイムで手取り34万です。😭

はじめてのママリ

2人とも正社員で
合わせて手取り55万くらいでした!
今は育休中なのでそれよりすくないです😣💦
最近マイホームに引っ越したので生活に余裕はありません😂😂

2児のママ🌈🧸

2人とも正社員40万くらいです💦今は私育休中ですが…

でも、マスオさん状態で実家暮らしですが
実家にお金を入れたりしてるので全然余裕なく貯金も出来てないです。

ドーナツ

主人のみで40くらいです☺

賃貸ですが安いので
毎月 貯金と
ボーナスも2回分ほぼ全額貯金なので
少しは余裕ある方だと思います🎵

はじめてのママリ🔰

主人のみで2000万ほどありますが、出ていくものもとても多いです。
生活に余裕があると、思われがちですが税金なんてとんでもない額です。
3人家族です。

YJM

うちは3人家族で手取り、2人合わせて25万行くか行かないかです。

自衛官だったので定年が早く、仕方なく足りない分は退職金使ってますが、旦那が年金を貰うまでには底をつきそうです。

みー

旦那正社員、私は扶養内パートで月手取り45万くらいです!
そんなに贅沢せず貯金もコツコツしていますが、今月は固定資産税10万ほど支払ったので、赤字です😱

りぃな

4人家族、夫の手取り25〜28の間です。
節約までしなくても普通に生活出来ていて、金額も少しずつ貯まっています。