※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

離乳食初めて1ヶ月たち、二回食スタートしました。今はパン粥を食べさせています。来週から卵黄を考えていますが、うどんやそうめんは早めに取り入れた方が良いでしょうか?ヨーグルトのタイミングも迷っています。何かおすすめの食材はありますか?

離乳食初めて1ヶ月たったので
昨日から二回食スタートしました😊!

ほうれんそう
にんじん
かぼちゃ
トマト
さつまいも
じゃがいも
キャベツ
たまねぎ
ブロッコリー
大根
豆腐

かぶ
バナナ
しらす

を食べました!
今はパン粥食べさせてるところです!
あと今日りんご🍎やります!

とりあえず今何かやった方が良い
食べ物ありますか??

来週から卵黄やろうかと思ったのですが
うどんとかそうめんの方早くやったほうが
良いですか?
あとヨーグルトいつやるか迷ってます!

コメント

ママリ

卵始めるとほかのアレルギー出そうな食品を試しにくいなぁと思ったので、私は乳製品と小麦をやってから卵にしました!

ヨーグルト食べられたらすぐに出せて便利ですし、うどんとそうめん食べられたら主食のレパートリーも広がりますし🙌

  • ねずみさん

    ねずみさん

    卵はGW後にしようかと思います💗
    その前にヨーグルトとうどんとそうめんやります!!😳
    ありがとうございました🌸

    • 4月23日
2児のママ🌈🧸

小麦、乳製品を先に始めましたね!
その後、卵です😊
今からですとGWも挟みますし、GW終わってから卵でも良さそうですね!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    やっぱりGW後の方が良いですよね!😣🌸
    GW中にうどん、そうめん、ヨーグルトあたりやってしまおうと思います💗
    ありがとうございました😊

    • 4月23日