※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

朝ごはんに悩んでいる1歳9ヶ月の娘がいます。簡単なメニューや工夫があれば教えてください。

1歳9ヶ月の女の子ママです👧🏻

最近朝ごはんをあまり食べてくれず、、、
酷い日はバナナ1本とのみものだけって感じで😓
仕事の日は朝もほんと時間なくて、、早く起こすようには
してるんですけどあまり食べてくれず😓

なにか簡単でいいメニューあったり、こんな工夫してる!とかありますか?🥺
いい方法あったら参考までに教えてほしいです🥺

コメント

km

もう試されてるかもしれませんが、フレンチトーストやホットケーキやパウンドケーキを冷凍して食べさせてました🙂あとはおにぎりでふりかけを変えるとかですかね‥

はっち

我が子も食べない日はご飯2口で終了🙏そんな中でも我が子が食べるようになった方法は、
⚫︎お人形に食べさせたフリをする。
⚫︎親のご飯から取り分けてあげる。
です!
お人形にはいどーぞ💓パクパク!と食べさせるフリをすると私も!と食べたりします😂
後は、こっちのがいい!と私のご飯やおかず(一緒のものなのに)を指差してきて、それなら食べたりします(笑)
ただ、
私も同じようになった時、一度相談所に相談した事があります!
その時に…ご飯を楽しく食べるという事が大切なので無理しなくていい。
お腹空いたら食べるから!との事でした😂
なのでそれからは食べなくてもあまり気にしておりません😂

ミッチー

長女がそんな感じでしたよー。
同じような方がいて、ついついコメントしてしまいました💦
うちは、保育園できちんとお昼ご飯食べるしで、もう諦めてました(笑)
スティックパンとヨーグルトだけのときもありましたよ。
バナナだけでも食べてくれるならいいのかなと思ったり…
メニューは、上の方と同じようなものを出してました。

はるちゃん

ホットケーキミックスに、野菜やウィンナーを刻んでチーズを混ぜ込んだおかずケーキを作ってます😊冷凍もできるし、プレーンパンだけあげるよりはマシかなと💦
あと、大人用のシリアルも、ヨーグルトやバナナでボリューム出してあげたりします。砂糖が気になるときはヨーグルト多めです😅

もう全く同じです💦気分屋で食べたり食べなかったり…

好きなキャラクターがアンパンマンなのでレンチンで出せるアンパンマンポテトやアンパンマン高野豆腐を使い始めました!
食パンは噛むのが面倒みたいなのでスティック型はやめて一口サイズに切って出したり、冷凍野菜(ブロッコリー)もレンチンしてから小さくして出してます😅

でも朝食だしバナナ1本でも十分食べてくれていると思います!朝食べなければ昼食べると思うので、私は半分以上残してももう見ないふりしてます😊