※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

頭痛と倦怠感があり、保育士のため休みにくい状況。娘が保育園に行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

歩く振動で頭が痛くなるほどの頭痛と
倦怠感があります。

一昨日、熱があると娘の保育園から
呼び出しがあり、昨日は保育園をお休みし、
私も仕事をお休みしました。

娘は一昨日の夜から熱は下がりましたが、
私の方が風邪なのか、頭痛が酷いです。

娘は今日から保育園に行く予定ですが、
娘が保育園に行くのに自分は休んで
いられないなというのが現実です。

ちなみに自分は保育士で、休むに休めないような
職業です。限界が来たら別ですが…

皆さんならどうされますか?

娘を保育園に預け、自分も出勤するか、
娘を保育園に預け、自分はお休みさせてもらうか、
娘も保育園に預けず、自分と一緒に休ませるか、

どうしたらいいでしょうか?

コメント

御園彰子

元保育士で、今専業主婦です。
このご時世、体調不良でも出勤して更にもし職場で具合悪くなったら、「まさかコロナだったりして?何で休まないの?」なんてなりませんか?
スレ主さんのお勤めの園の園長先生は、このご時世でも「体調悪くても熱がなければとりあえず出勤して」のタイプですか?
その辺にもよりますね。

自分の上司が「体調不良なら休んで」のタイプなら子どもと一緒に休む。
「体調不良でもとりあえず出勤」のタイプなら、子どもを預けて出勤する。
子どもを預けて自分は休む、はお子さんの保育園の方が不安になるかもしれないので、控えておきます。

お大事になさってくださいね。

ひまわり

保育士さんお疲れ様です。
体調不良、大丈夫ですか?
平常時なら会社員は少し無理しても出勤することは普通にあると思います。
が、今はこんな状態です。
自分が感染源かもしれない可能性が少しでもあるなら、自分や他の人の命をを守るために休んでください。
命よりも大切なものはありません。

SUN

自分のためにも、周りの為にも、今は体調不良では休むのが正しい判断だと思いますよ‼️

自分が保護者の立場なら、体調悪いなら先生には絶対に休んでほしいです。