※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

子供が40度の熱を出し、座薬を使って冷やしています。熱が下がらない場合、受診が必要か悩んでいます。地域のコロナ感染が心配です。受診すべきでしょうか?

初めて子供が40度の熱を出しました😭💦
1週間前から胃腸炎にかかりやっと下痢も止まるも
昨日から鼻水、咳が出ていて朝方グズグズ泣き叫び
身体が熱く測ったら40.1度😱

座薬保存していたので座薬をいれ冷えピタと
脇を冷やして様子みてますが水分嫌がりそのまま
寝てます🥺💦

次に起きた時熱はかって、水分とかとれていても
受診した方がいいでしょうか😭

そして受診する際病院に問い合わせたら大丈夫ですかね??コロナどんどんでてる地域だから怖い😭

コメント

ちゃ

鼻水と咳が出てるなら受診します😭💦
早くよくなりますように✨

そりこみちゃん

うちの息子も先週風邪を引いて40℃近い熱が出ました。

咳、鼻水、熱だけど、おっぱいはしっかり飲んで機嫌も悪くなかったですが、一応小児科に電話して聞いてみたら、週末挟むと悪化した時心配だから一応受診してください
と言われたので病院に連れていきましたよ😷

私もコロナ怖かったから躊躇ってたけど、距離を空けたり消毒したりと、病院はきちんと対策をしてくれていたので大丈夫でした。

私も、元気そうだと思ったからコロナ怖いし、行かなくていいかも思っていたけど、喉が真っ赤に腫れていたみたいでちゃんと病院で見てもらわないと分からない事もあるんだなと思いました🤔
(お医者さんだから当然なんですけどけ💦笑)

• なぁまま

なぁまま

ありがとうございます😭
    胃腸炎からのこの風邪なのでコロナ疑惑から抜けきれなく、、受診したけど逆にモヤモヤしてます😭

• 4月23日