※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

最近旦那と些細なことで喧嘩し、妊娠や不安を抱えている女性。旦那に怒られ、言い返せず悔しさを感じ、寝れない日々。強くなりたいです。

最近毎日旦那と喧嘩する〜。
特に何かあるってわけじゃないけど
本当に些細なことで(O_O)

初めての妊娠とか友達にも
相談できなくてどうしたらいいか
わからなくて不安になって泣いてたら、
旦那に、もうお前親になんだぞって。
結婚したから大人扱いされんだぞって、、
1時間以上怒られた(O_O)笑

毎日毎日お母さんになんのに
そんなことで泣いてどうするのよって
怒られるし。疲れちゃう。
別に泣きたくて泣いてるわけでもないし
わかってるのに言われたら腹立つし
でも何も言い返せなくて悔しいし。

考えてたら寝れないしまた病んでくる(°_°)笑

強くなんなきゃ!(^^)

コメント

まゆぴ

私もずーっとマタニティーブルーで
ずーっと暴言も言ってましたw
喧嘩なんて毎日ですよw
でもだんだんと気持ちも落ち着いてきて
少しずつ仲良くなりました!
産まれた今でも毎日喧嘩してますけどねw

妊娠中って涙もろくなりますよねw
わたしもすーぐ泣いてました(﹡ˆωˆ﹡)

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます⊂((・⊥・))⊃

    もお本当に最近毎日泣いてて
    自分じゃないみたいでびっくりです笑

    前までこんなに泣かなかったのに〜って笑

    でも涙もろくなるの、
    自分だけじゃないんだぁって
    安心しました(´-`).。oO(♡

    • 6月7日
thin♡

すごいわかります。
うちも友達に妊婦とか
結婚してる子全然いなくて
相談しづらいし、

妊娠してから不安なことが
たくさんあって
毎日泣いたり
旦那と喧嘩したり
してます( ´・ω・` )

強くならなきゃって
頭ではわかってても
そー簡単に変われない
ですよね。

  • みぃ

    みぃ


    わ〜同じです笑
    相談したくても結婚してる人、
    妊娠してる人周りにいなくて
    相談できないです(´・_・`)

    毎日泣いちゃいますよね笑
    喧嘩なんてここ最近毎日です(°_°)

    強くならなきゃ〜って思ってるのに
    旦那にお前は弱い!とかそーゆーこと
    言われるのですごい腹たってまた泣きます笑

    • 6月7日
  • thin♡

    thin♡

    周りはまだ学生
    ですもんね💧
    結構心細いですよね。

    泣きたい時は我慢せずに
    泣けばいいと思います!
    体調のいい日は
    お買い物したり♡

    うちの旦那も、
    うちが泣いてても
    いつもの事かって感じで
    全然優しくしてくれませんw

    • 6月7日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんですよ(°_°)
    友達に相談しても妊娠?ありえない、、
    とか言われてイラってします笑
    それから相談してません。笑

    や、まじでいつも泣いてたら
    普通にスルーされますよね。笑
    それはそれでなかなかつらいです(-_-)笑

    • 6月7日
ミニーちゃん♡

妊娠してると情緒不安定に
なってしまいますよね😵💦

不安な時は思いっきり
泣いて良いと思います😊💕
お母さんだからって泣いて
ダメな事なんかないし
毎日喧嘩してるとより
ムカついてしまいます
よねー😵💦


思いつめずに楽しい事を
考えて、赤ちゃんが産まれて
幸せな事を考えてみると
また見え方が変わると
思います🤗💕💕

みいさんのペースで
頑張っていきましょ👍🏽🎶
いつでも話し聞きます☺️💕💕

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます(´・_・`)♡
    すごい優しい回答で読んでて泣きそうに
    なりました(´・_・`)笑

    自分なりに少しずつでも
    頑張っていきます⊂((・⊥・))⊃

    • 6月7日
ayaka20

同じく21wです(^_^)

怒られてばっかりぢや
誰でもやになりますよね。

自分なりに頑張るね、
だから支えてね、
って言ってあげてください。
旦那さんもきっと焦りとか
色々あるのかもしれません😁

赤ちゃんに伝わってると思うので
安心させてあげてください!
初めてのことで最初から
ちやんとできる人いませんから!
不安の中お互い頑張りましょう😊

  • みぃ

    みぃ


    同じですね( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみに予定日いつなんですか?♡

    毎日泣いてたら赤ちゃんにも
    あれだなぁって思いながらすごい
    申し訳ない気持ちになります(´・_・`)

    安心させてあげられるように
    頑張りたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    予定日は10月16です♡

    自宅安静中でよく話しかけてます*\(^o^)/*
    胎動可愛いですよねえ( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月7日
  • みぃ

    みぃ


    1日違いだあ!!
    あたしは10月15なんです♡

    ぽこぽこかわいいです♡*\(^o^)/*

    • 6月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    わー♡
    嬉しい♡

    うちわまだ旦那が
    胎動わからないみたいで
    もどかしいです😭笑
    こんなに動いてるのにーって(笑)

    もおー性別わかりましたか😆⁉️

    • 6月7日
  • みぃ

    みぃ


    近いとなんか嬉しいですよね( ´ ▽ ` )ノ♡

    あーわかりますそれ笑
    動いてない時に今動いた〜♡かわいい〜♡
    とかゆって、、、笑
    動いてる時さわっても動いてるの
    わかんないみたいです(°_°)笑

    まだわかってないんですよ〜(´・_・`)
    次検診の時わかると思うよー!
    って言われてるので楽しみです♡

    • 6月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    お互い頑張りましょうねえ♡

    残念すぎますよねえ😂笑
    あたしが食べ悪阻で太って
    肉が分厚いからわからないのかと
    思ってました(笑)

    あたしも来週検診なので
    その時わかるかなって感じです♡
    本当楽しみですよねえ( ´ ▽ ` )ノ!!

    あたしは子宮頚管短くなって
    自宅安静中なのですが、
    みぃさんは大丈夫ですか?

    • 6月7日
  • みぃ

    みぃ


    あたしも食べ悪阻で結構太りましたよ(°_°)笑

    え〜いいなあ♡
    ドキドキですね*\(^o^)/*

    特に今のところは何もないです^ ^
    自宅安静中なんですね(O_O)
    お身体気をつけてくださいね♡

    • 6月7日
  • ayaka20

    ayaka20

    体重注意の判子押されました(笑)
    でも食欲が。。笑

    元気に育ってくれてれば
    それが一番ですよねえ♡
    みぃさんも無理せず頑張ってくださいねえ!

    • 6月7日
うぽ

今でも喧嘩しますw
妊娠中の時なんて、実家に帰ったりもしました( ˙-˙ )泣いてばっかりで旦那がため息ついたり、こっちは仕事で疲れてるのに。みたいな感じもありました。男にはわからないんですよ٩(◦`^´◦)۶ママだってすぐママになれるわけじゃないし、子供とともに勉強してママになっていくのに。思い出しただけでイライラしてきました(笑)みぃさん!!頑張ってください!なにかあればココでいろんなこと話すといいですよ♥

  • みぃ

    みぃ


    うちの旦那はあたしひとりで
    実家に遊びに行くのも嫌がるので
    なかなか帰れないです(´・_・`)

    泣いてたら旦那ため息ついてきます!笑
    そのたびイラッとします笑笑

    男はわかってくれないですよね(O_O)
    ほんとこのつらさあじわえばいいのに
    ってすごい思います。笑

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    頑張ります(´-`).。oO(♡

    • 6月7日
y

泣かないママさんなんて
この世にいないですよねーっ😂

出産するまでは私は強くなんてなれないし
泣く時もあるし弱音も吐く!
って旦那さんに言ってます(笑)

男の人にはわからないですよね
お腹でちっちゃな命を育てるのが
どんなに大変なことか(  ˙³˙  )

  • みぃ

    みぃ


    そうですよね!(°_°)

    あたしも言ってみます笑

    ほんと男にはこの大変さ
    わからないですよね(O_O)

    • 6月7日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

わたしも妊娠してからかなーり
些細なことで旦那と喧嘩しますよ!(笑)
わたしが一方的にいうタイプなので
旦那さんとても可哀想になるのですが、
むかつくことはむかつくしで、
私言いたい放題です(・∀・)www

わたしもなんで泣いてるのか
わからない時もありますが、
泣いてスッキリするのでいいと思います(﹡ˆoˆ﹡)
お腹の中でべびちゃん育てられるのは、私たち女ですからね♡
強くならなくても大丈夫ですよ、
わたしなんてほんと泣き虫です!(笑)
生まれたら、ちょっとずつお母さん一緒に頑張っていきましょう♡

  • みぃ

    みぃ


    あたしも結構言うタイプなんですけど
    旦那はそれ以上に言うタイプなので
    言い返せなくなっちゃう感じです。わら

    泣くとスッキリしますよね( ´ ▽ ` )ノ
    なんかさっきよりすごくスッキリしました!

    ちょっとずつでもお母さんに
    なれるように頑張ります⊂((・⊥・))⊃
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月7日
やちゃ

わたしも、友達に相談なんて
できなかった…。
上の子妊娠した時まだ周り高校やし
旦那はおらんし(笑)

泣いてもいいんですよー!
初めてのことだし、不安で当たり前やし
自分の身体の変化についていくのに
必死だったの覚えてます(´;ω;`)

  • みぃ

    みぃ


    相談できないですよね(O_O)
    あたしの周りも今高校生だから
    全然相談できません(´・_・`)

    ほんとに身体の変化には驚きます(°_°)笑
    泣きたい時は思いっきり泣くことに
    します⊂((・⊥・))⊃
    ありがとうございます(´-`).。oO(♡

    • 6月7日
🫶

私もだんなと些細なことで喧嘩します…
毎回言われます。
歳は関係ないと。(笑)
旦那とは歳の差なのですが、
まだ若い頃って何も分からないじゃないですか(;_;)
何が正しくてだめでとか自分が思ってることを言っても違うとか言われます(笑)
じゃああんたが若かった頃はどーなんだよって感じで毎回納得はいってません😂😂
子供もいるんだから、あんたも子供だからで済まないだろって言われますが、
そんなすぐにわかるわけないし(笑)
これからゆっくりでいいんじゃないかな〜〜。
私も正しくなかったとしても言いたいことは言って暴言も吐きまくって泣きまくってます。(笑)
今は妊婦さんなんだし情緒も不安定になるし、男にはわかんない!!って思ってます…(笑)

そんなすぐにママになれるわけじゃないし
大人になれるわけでもないです…
お気持ちすごくわかりますよ(;_;)

ストレスあまりためないで、楽しくマタニティライフ、子育てしたいですよね😭😭

焦らなくてもいいと思います。
一緒にゆっくりゆっくり学んで勉強していきましょう(;_;)

  • みぃ

    みぃ


    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    なんか読んでて色々と
    共感しました笑

    泣いたらすごいスッキリしました笑
    少しずつ頑張っていきたいと思います*\(^o^)/*

    • 6月7日
  • 🫶

    🫶

    あー同じ立場だなーと思って、わたしもみぃさんに共感してました…(;_;)
    わたしもまだまだ未熟者なので
    これから色々あると思うけど、
    子供もいるし、頑張ろうって思えます!!

    まだ若いですもんね!!
    若いからってなんでも言い訳にならないけど、
    少しずつ頑張りましょう♡

    • 6月7日
  • みぃ

    みぃ


    若いって理由だけで
    周りから色々言われるような
    お母さんにはなりなくないですよね(ー ー;)

    だから言われないように
    頑張らないと!

    • 6月7日
初マタちび

おはようございます(っ´ω`c)
私も同じです(>_<)
不安なこと多いし
ちょっとしたことで
イライラしたり不安なったり
涙もろくなったりで
毎日大変ですね(._.)
彼の地元に引っ越してきて
友達もいないので
同じです(>_<)
一緒に頑張りましょう(´•.̫ • )