※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

実家に着いたら大泣きしてしまい、機嫌が悪い。環境の変化やコロナの影響で、人見知りが心配。

昨日から実家へ少し顔を出しています。

実家に着いた途端、大泣き!
人見知り?環境が違うから???

機嫌が悪いことはそう珍しくないのですが
もう誰かと目を合わせようものなら
この世の終わりかというくらいギャン泣き😂
鼻水ダラダラ、痰は絡むは
ミルクも拒否、私以外抱っこもダメ。
1時間以上続きました💦

もう実家来て、少し身体休められるかなと
思ったけど逆にしんどすぎ😂
朝もご機嫌ななめ。

コロナのせいもあって、なかなか
自宅以外の場所に連れて行けなかったのも
あるかもしれないんですが
ここまでギャン泣きって環境の差でしょうか??

これから人見知りも始まっていくと思うと
凄く心配になります💦

コメント

チム

匂いや雰囲気などいつもと違うと察してるのかもしれないですね😅

  • ®️

    ®️

    かもしれないですね💦

    • 4月23日
みゆ

うちの娘もそのくらいから、場所見知り人見知りひどいです😭
いまだに知らない場所、銀行や郵便局などはギャン泣きです😭

  • ®️

    ®️

    ほんとですかー😂
    人見知りにしては早いかなぁと思いつつも、ここまでギャン泣きになるのも初めてで戸惑いました😂
    知らない場所も泣いたりするんですね!

    • 4月23日
Knp♡mama

うちも4ヶ月から場所見知りと人見知りありました😅
うちはとくに義実家がダメ
でした(笑)
義母が嫌いで(笑)
コロナが落ち着いたら実家に
いく回数増やしたりお外な機会も増えればおさまりますよ(^^)とにかく親戚や友達色んな人に会わせて抱っこしてもらったりこわくないよ〜って 教えてあげると安心します😊
今では娘は人慣れして
誰にでも愛想いいです(^^)
義母以外は(^^)(笑)

  • ®️

    ®️

    義母さん嫌われてるんですね😂
    人見知りは知ってましたが、場所見知りって初めて知りました!
    たしかに家着いた瞬間からかなり泣いてたので、それですかね!やっと2日目で慣れてきました!よかったです🌟

    • 4月23日
ゆってぃママ

うちの子もそれぐらいから人見知り始まり、私が同じ空間にいればまだマシなんですが、顔が見えないとギャン泣きらしいです。
でも、私は結構ほったらかしにしちゃいます。
家に帰ったら甘えさせれるだけ甘えさせるけど、実家や義実家の時は慣れさせるために敢えてお母さんたちが嫌って言うまでは頼んじゃいます。
お母さんたちも人見知りってわかってるから何も言わないし、むしろ、
「成長だね〜。泣いてるのも可愛いね〜❤」
って言ってます笑
今は大変かもしれませんが、うちは実家も義実家も近いってこともあり、週1で根気よく連れてってたら慣れてくれました。

  • ®️

    ®️

    そうなんですね!
    近ければいいんですけど、
    ちょっと車使わないと
    (今の時期電車は怖いし…)
    遠すぎるのでなかなか行けず😢
    久しぶりだったのでびっくりしたようです💦
    早く慣れてくれるといいなぁと思ってます🙆‍♀️

    • 4月23日