※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から逆ギレしてきて、もうばいばいとか言ってきたのに、何も無かっ…

義母から逆ギレしてきて、もうばいばいとか言ってきたのに、何も無かったように普通に連絡きました。

こないだ、旦那に「家の保証人になって」と連絡が来たみたいです。昔に色々あったため旦那が断りました。
んじゃ逆ギレしてきて「今まで、息子にあげたお金全部返して。振り込まんかったら、○○(私)に請求するから。んじゃ今日でもうばいばいやな。」って連絡がきて、もう連絡もとらなくなりました。

やのに昨日、旦那と私に普通に「コロナ大丈夫?」みたいな連絡が。

よくわからないですよね😥

コメント

嫌な性格ですね!義母とは、距離を置いた方がいいですよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    自分の思い通りに行かなかったらすぐ逆ギレです😥
    そーですよね😢

• 4月23日
ゆい

うちの義母も同じ感じです、何度もやられてます。
最初はアワアワしましたが最近あーまた発動したわ、みたいになってきました😆
どうやら鬱病の一種みたいですよ、今義母は精神科に入院してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとめんどくさいですよね😅
    病院に行こうともしないと思います😥
    旦那さんはなんて言ってはりますか?

• 4月23日
  • ゆい

ゆい

はいマジで面倒です。二度と敷地内に入ってくるなと言ったなら遊びに来いとか二度と言うなよって感じです😍
    夫は、その度に怒ったりボロクソ言いますがやはり自分の母親は捨てきれないみたいで。ちなみに怒った時に私もすっごく便乗した時もありましたが喧嘩の時にそれを持ち出されたことがあるので便乗するなら程々にしようと思いました🤣笑 義父の死で余計酷くなって入院しましたけど👍
    自分の話ばかりになりましたが我々嫁は他人ですからね、モヤモヤはいつまでも心に残りますよね😳めっちゃ分かります‼️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンカの時にそれ持ち出されるの最悪ですね😭
    やっぱり自分の母親は捨てきれないのってありますよね😥
    旦那もそうです😢
    ほんと、もうなんもゆってこんいてってなりますね😅

• 4月23日
  • ゆい

ゆい

ご主人もですか😭あまり揉め事好まない人種の夫なことなんやかんや普通の時は普通の義母だからこそ見捨てられないのでしょうけど。。
    でもうちの母がそうなら確かに捨てきれないなとは思ってしまいますが..
    あの時はごめんねの一言でもあればこっちは少しはスッキリするんですけどねぇ😅

• 4月23日
でぶごん

保証人の件を断られたという一時的なイライラ感情。バイバイやお金返してと言ってしまう幼稚さが残る義母さんですね💦

たぶん、義母さんにとって保証人の件とコロナ感染の心配は別物なんですねw💦

本当は息子夫婦を大事に思っているという事ですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😢

よくわからないですね😅

• 4月23日

情緒不安定ですね😅
というか、家の保証人とかお金に関して子供に頼るの情けなくないんですかね💦
家族の仲でもお金絡みをしてくるのはアウトですね💦

急に、コロナ大丈夫?ってきても私なら無視しちゃいそう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです😢
    もういい加減にしてと思います😥

• 4月23日

私の母親が同じような人です。何度も言われたので、今回は私もわかりましたと言って何ヶ月か無視したものの、やはりメールがくると返してしまいます、、
けど会うのは辞めました。
徐々に連絡も切ろうと考えています。
こちらも精神的に疲れきりました。

Knp♡mama

うちも義母非常識で自分勝手で思い通りにならなかったら
キレてくる人でした(´;ω;`)連絡返信したんですか😭
しんどいしめんどいですよね😥私はおもいっきり喧嘩して縁切りました(^^)!!

もえさん

うちの実母も同じような感じで、いつも自分の思い通りにならないと脅しのようなことを言ってきます。
もう振り回されるのも嫌なので絶縁しました。
はっきり言って子供なんですよ。
本気で相手をしていると、こちら側が精神的に病んでしまいますよ。
実際に私は不眠になってしまってしばらくの間、心療内科で治療しました。