※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
妊娠・出産

出産時の写真を自分で撮りたいけど、助産師に断られた。旦那にも頼めず、自分で撮れるか不安。余裕があるか心配。

コロナの影響で立ち会いせずに出産された方
産まれたときの写真とか自分で撮りましたか?

助産師さんに撮って欲しい旨を伝えたけど
産院ので撮るよ…とやんわり断られた感😂

多分手が空いてる人がいれば
撮ってくれるんだろうけど😭
なんせ立ち会いできないかもしれないので
旦那さんにお願いできる訳もなく
でも産まれたてのホヤホヤ写真撮りたい😭

自分で撮れますかね〜?🤣
産んだ後そんな余裕あるのかな🤣

コメント

mama

安産で胎盤とかすんなりでてくれれば余裕あるんじゃないですかね🥺陣痛の痛みは一瞬で消えるけど、胎盤がでてこなきゃそこからまた地獄、、なので😳
私は難産で余裕なかったので、外でまってた友達が撮ってくれました🥺

• mama

mama

あ、すみません。ちょっと質問からそれてました💦昔です💦

• 4月23日
はじめてのママリ

自分で撮りました!!助産師さんも1人で夜勤でバタバタしてたので…😂
子供の写真もたくさん撮りたかったですが出産に疲れてあまり撮れず…仕方ないですね😅

なめこ

コロナ関係ないですが、次男は1人で病院に行き1人で産みました。

全然撮れますよー!
本当に生まれた直後(体重測定したりしてる時)は、私のスマホで助産師さんが撮ってくれましたし、その後のカンガルーケア中は自分でも何枚か撮りました☺️

怪獣母ちゃん

おはようございます!
私は2人目、3人目の出産時、旦那が上の子を見ていたので立ち会い無しで出産しました💡
産後初めての出産時より、冷静で余裕があったので自分で写真撮れましたよ😂
その姿を見ていた先生が「撮ってあげるよー」て声かけてくれたので、ありがたく撮って頂きました!
あめのひ。さんもお二人目の様なので上のお子様の時よりは余裕あるかもしれません。(陣痛時間や出産時の状況にもよると思いますが💦)

無事に元気な赤ちゃん産まれますように💓

み

先日一人で産みました!
助産師さんも数枚撮ってくれましたし自分でも沢山撮れましたよ😊
股の傷縫ってもらいながら写真撮ってLINEで生まれた報告する位には余裕ありました!笑
出産頑張ってください✨

さくら

まだ余裕のあるときにデジカメをお願いして、生まれてからは自分で撮ったり、自分で撮れない位置は助産師さんがいっぱい撮ってくれてました📸
上の子のときは旦那が生まれる瞬間をムービー撮ってて、今回もしたかったですが、さすがに自分では撮れず🤣助産師さんも忙しいので、それだけできませんでした!

まろん

私は自分で撮る余裕は全くなかったです😂
助産師さんから携帯は?撮ってあげる!と言ってくれました✨
助産師さんの手が空いていれば撮ってくれるかもしれませんよ😊

あめのひ。

コメントありがとうございます♡♡まとめてのお返事で申し訳ありません🙏😣

写真はなんとかなりそうですね💓自分で撮れたら撮ってあわよくばお願いしてみようと思います😊👌