※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。夜から朝にかけてひどい腹痛があり、下痢と生理痛のような痛みで不安です。検診まで4日ありますが、耐えられない場合は電話しようと思っています。

腹痛があります、、、

明日で32週になる妊婦です。
ここ最近夜から朝方にかけてすごくお腹が痛いです。
特に今日は、、、
2時前に就寝したのに何度もお腹の痛みで起きて
四時ごろトイレに行き軟便、水便に近いものが少しでて
今横になったら少し良くなった気もします。
下痢の時のような痛みと生理痛のような痛みが混じった痛さで
腰も背中も結構痛いし不安です。
胎動はほぼ変わらず感じます。
こんな経験あった方いらっしゃいますか?
ちなみに4日後が検診です、ほんとに耐えられない痛みがまた来るならもー電話してみようかと思っています。

コメント

ちぃちゃん

1人目の時31wで生理痛のような腹痛と腰痛があって、おかしいなぁと思って念のため受診したら、切迫早産で緊急入院でした💦💦

子宮口がひらいて微弱陣痛きてました😭
胎動は変わらずありました!

耐えられない痛みではなかったけど、ちょっとおかしいかな?と思って電話で相談してよかったです💦💦

まだ生まれるには早いので、念のため電話で相談してみたらどうでしょうか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます泣
    そーですね😞
    私も1人目でこれが普通なのが普通じゃないのかわからず不安です。

    • 4月23日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    前駆陣痛なのかな?って初めは思ってて…けどやっぱり変だなーって思って受診してよかったです💦
    何もなければそれでいいし、不安なまま過ごして、もし赤ちゃんになんかあったらその方が嫌じゃないですか??😭
    ちょっとでも不安があれば相談した方がいいと思います。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛と言われるものですかね?
私は前駆なかったのでなんともいえませんが、、すっごいいたい人もいると聞きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに早く前駆陣痛はあるものなでしょうか、、、
    痛みがある人もいるのですね😞

    • 4月23日
なこ

私も32週目の時夜中からすっごくお腹が痛く、寝れませんでした。朝になっても痛くて腰も痛かったです💦
その時私も2日後くらいに検診だったので待とうかなと思っていましたが流石にいつもと様子が違かったので一応電話して聞いてみました。
すぐに病院に来てくださいと言われて検診したところ切迫早産で即入院、絶対安静の点滴24時間でした😭
早くに産まれそうで32週目はまだはやいので電話して良かったと思ってます🥺!
全然平気だったらよかった☺️って思えますし…とにかく、電話してください😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    わかりました😢今お昼までねていたらお腹の痛みはほぼないです、、、。
    様子見てって言われちゃいますかね泣

    • 4月23日
  • なこ

    なこ

    そんなことないですよ🥺!!
    もやもやするよりは電話して聞いてみるといいと思います💦今少し治ったんですけど、夜はすごく痛くて…て言ってみるだけでも😭!!様子見るってなっても、カルテに書いてくれると思いますし🥺!!

    • 4月23日