※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

6月に出産予定ですが、コロナの影響で旦那さんのみ面会可。分娩室への付き添いも禁止。赤ちゃんと触れ合えず不安と寂しさ。母親学級も中止で不安。

〜出産について〜
6月出産予定なのですが、コロナの影響で面会も旦那さんのみ、分娩室への付き添い、立ち会いも一切禁止になりました。赤ちゃんが産まれた後も授乳時間以外は赤ちゃんとも触れ合えず今の時点で不安と寂しさでいっぱいです。母親学級もすべて中止になり初産なのに1人で乗り越えられるか自信がありません。。

コメント

ちゃん

不安になりますよね…
でも助産師さん達が
しっかりサポートしてくれるので大丈夫ですよ🤰
うちは
立ち会いだったんですが
陣痛始まったら
旦那のことなんか
考えてらんないくらい
でした😅

• y♡

y♡

コメントありがとうございます😢
    プロの助産師さんに頼らせて頂くしかないですよね、、
    既に怯えてますが頑張ります!

• 4月23日
コマさん

2人目ですが不安しかないです😥
あの辛い陣痛を1人で乗り越えられるのか…日に日に不安が増していきます…
3人目は考えておらず、旦那が立ち会えるのが今回が最初で最後の予定でした⤵
1人目は出産後数日で別の病院に入院になったので、今回は出産後ずっと赤ちゃんと一緒にいたいですがそれも叶うかわからず…本当に辛いですよね😥

• y♡

y♡

最初で最後の立ち会いのご予定だったのにショックですね、、
    赤ちゃんのためだから仕方ないってわかってても辛いです😞

• 4月23日
まいまい

私もです😭
初めての出産、双子、帝王切開なのにオペ日すら付き添い禁止…
助産師さんには申し訳ないですが、励ましたりがんばったねって褒めてほしいのは家族なんですよね😢
母親・父親学級ももちろんなかったので退院後に夫が育児とどう向き合っていくのかも不安の毎日です💦
人生で1,2位をあらそう一大イベントですし、外出自粛は耐えられますがこればっかりは…と落ち込む毎日です😣

• y♡

y♡

初産で双子さんで帝王切開、、!不安しかないですね泣
    そうなんですやっぱり一番安心できる家族に側にいて、声を掛けて貰いたかったです⤵︎
    たしかに、旦那さんの赤ちゃんが産まれてからも不安です、、
    今同じ状況の妊婦さんが沢山いて自分だけじゃないと分かっているのですが、そう簡単に割り切れないですよね😞

• 4月23日
ママリ

わたしもです、、
旦那も立ち会いからすごくたのしみにしてくれていて、週数が増す毎に早く会いたい気持ちでいっぱいでしたが、予定日一ヶ月前に全てが禁止になってしまい、陣痛中もどうやって乗り切ればいいかわかりません、、

• y♡

y♡

そんなに楽しみにしてくれていたのに、、旦那さんもショックですね😞💦
    私も姉が2月頃出産したのですが、陣痛中に1人はめちゃくちゃキツいよと言われて既に恐ろしいです、、。せめて陣痛室だけでも付き添いOKになればいいんですけど😞

• 4月23日
ママリ

わたしは、先日出産しました!
病院は、立ち会いも面会も禁止、母親学級等の教室も全て参加しないままの初産でした💦

子宮口が、開かず分娩まで18時間近くずっと陣痛の激痛と闘いましたが😱 助産師さんがつきっきりで ほんとに感謝してます😂

ただ、産まれた直後から退院まで一切誰にも赤ちゃんを
直前見せれなかったのは寂しかったです😅

母親学級など行ってなくて、
オムツ替えからのスタートだったので、YouTubeなどで見るといいかもです💪

産んだ後も、初めての育児+コロナのストレスもありしんどいですが、我が子はほんとに癒しでしかないので

助産師さんや看護師さんに、たくさん頼って 不安な事など聞いてくださいね✨

• y♡

y♡

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした✨

助産師さんつきっきりでいてくれるんですね!そしたら凄く心強いです😳✨

そうですよね、、産んだ後も誰にも見せられず、自分ですら授乳の時にしか赤ちゃん見れないのが凄く悲しいです、、。

YouTube!確かに動画のほうがわかりやすそうですね!調べてみます☺️✨
    ありがとうございます✨

• 4月23日
®️

私も2人目をもうすぐ出産です(⑉• •⑉)私が住んでる県は感染者10人くらいなんですが、立ち会いも面会も一切ダメになりました。2人目とはいえ、やはり不安でしかないです(>_<;)旦那がそばに居てくれるのと居てくれないのじゃやっぱ全然気持ち的にも違いますよね…