※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠14週目でつわりが続いている方への相談です。安定期に入るとつわりが収まる方の経験を知りたいです。

枝豆ならあっさりしてるから食べれる!って思ったけど無理だったー😭😭😭数分後にすぐ嘔吐😂
量も食べ過ぎたのもあるけど💦
14週頃吐いてた方でも安定期にはつわり終わってきたって方いますか😭希望が欲しいです😣

コメント

初めてのママリ🔰

安定期に
ぴたりと止まりました(´・ω・`)

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    希望が持てました…!
    とりあえず安定期まで頑張ります😭

• 4月23日
🔰(27)

私も14週のころは、体調がまだらで週に数える程度ですが嘔吐してしまた😢🤮
徐々に良くなって行って、今18週ですが週に1回吐くか吐かないかになり、とても楽になりました🥺
私はピタッとは止まりませんでしたが、😢ぴーさんがもう少しで悪阻落ち着きますよう祈ってます😌💓☀️

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    私はまだ2日に1回ぐらい吐いてて💦
    安定期目指して頑張ります😭

• 4月23日
riri

3ヶ月の時から
げーげーずっと
飲み物も飲めない
ご飯食べれなかったんですけど
6ヶ月になった途端に
食べ過ぎに気をつければ吐かなくはなりました!

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    私もついつい食べ過ぎて吐いちゃったりしてるので、気を付けてみて安定期まで頑張ります😂🙏

• 4月23日
のはら

5週くらいからつわりが始まって11週の時に吐きすぎて脱水になってしまい10日間入院しました😇
18週くらいから吐く回数が減ってきた20週には外食ができるくらいまで回復しました!
お腹が大きくなってきて35週くらいからは吐くほどではないけど食欲が落ちて、食後は気持ち悪いなーって感じでした💦

• ぴー

ぴー

入院までされたんですね😭💦
    私も外食したいです😂今はコロナで難しいですけど💦
    とりあえず安定期目指して頑張ってみます!
    後期づわりもあるのを知ったので今からビクビクしてます😂

• 4月23日
まんま

希望になれなくてすみません。。。
安定期に入ってもまだたまに吐きます😂
多分普通の悪阻から間開けずに後期悪阻になってます。。

ひとり目のときはお腹そんなに大きくなかったのですが、今回2人目はすごくお腹大きくて、胎動も激しく、胃が圧迫されているせいで、調子が悪いです😅
とくに気温の急激な変化で嘔吐します💦

あとは、朝にうっかり牛乳系のものを飲み過ぎたり、牛乳とグレープフルーツとか、食べ合わせが悪い時も気持ち悪くなります。。
朝のカフェオレが日課なのに……

でも安定期入ってちょっとしてから、悪阻ピークよりはかなりイイですよ!!
食べ合わせ気をつければ何とかなります!!!!

• ぴー

ぴー

今もずっと続いてるんですね😭💦
    私もつわり終わる気配がなくて、産むまで続くかもと思ってしまいます💦💦
    食べ合わせ合わないのあったりしますよね!
    私も気を付けてとりあえず安定期まで頑張ります😂🙏

• 4月23日
かなオ

私は起きている間中ずーと車酔いや船酔いの様な状態で辛い毎日でしたが、ある日目が覚めた瞬間「あれ?今日違う」と感じて淡々と朝食の準備をしてペロリと食べてしまいました。旦那にも驚かれましたね😂
多分安定期入る直前でした。
それまでは唯一口にできたトマトとトマトジュースを狂ったように胃に入れていましたよ笑
あとここで「マックのポテトなら食べられた」って情報を結構見かけてまさかと思い口にしてみましたが、すごく美味しく食べられました!見ているうちは吐気があるんですが、口に入れたら全然平気でした。
ネットの情報だとじゃがいもの成分(難しいことはわかりません笑)がいいみたいですよ。

私も後期悪阻がくるんじゃないかとビクビクしてます。
頑張りましょうね😭

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    私もそんな日が早く来て欲しいです😭
    マックのポテト私もかなり食べてました!
    何故か食べれるんですよね!笑

後期にもつわりあるなんて妊娠して初めて知りました😂
    怖いですよね…
    頑張りましょうね!
    ありがとうございます😊

• 4月23日