※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

37wで下腹部に時々チクチクする痛みあり。胎盤の機能低下で2〜3回病院通ってるけど、エコーとNSTでは異常なし。心配するほどでもないかな〜。この頃によくあることでしょうか?

37wになります。最近、下腹部がたまにチクチク痛みます。すぐ治りますが、1日に何度かあります。
子宮が大きくなる痛み?なのか、前駆陣痛?なのか…

今は胎盤機能の低下で、週2・3回病院に通ってますが毎回エコーとNSTして、すべて異常なしなので心配するほどでもないかな〜とも思いますが、

この頃になるとよくある事でしょうか?

コメント

ももりん

私もチクチクありました!
気になり病院に行きましたが、やはり異常なしでした。
子宮が大きくなる痛みなんですかね???
先生からも明確な答えはなかったです。
回答になっていなくてすみません。笑

ちょっとした変化で不安になりますよね!
特に痛みには私も敏感になっていました。
先生にきちんと診てもらえているようなので、大丈夫かと思いますが、不安な時は先生に聞いてみてもいいかと思います!
大丈夫だろうな〜と思っても安心のために聞いていました^_^