※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかーあーさん
ココロ・悩み

産後2週間で両手が痺れてきて、3ヶ月経っても治らず、特に夜や朝がひどいです。同じ経験の方いますか?

出産して2週間くらいしたら両手が痺れてきました
1日痺れてっぱなしであんまり力も入らず
産婦人科の先生に聞いたら産後のむくみだからすぐ良くなると言われたんですが3ヶ月近くたちましたが治りません
特に夜寝るとき朝起きたときが一番痺れてます

産後このような痺れがある方いますか??

コメント

f.ay

初めまして。
整形外科で勤務してます。
以前産後の女性が手首の痛みや手の痺れで受診された事がありました。
その時は産後はむくみやすく、むくみのせいで手首の神経が圧迫されて痺れが出てるのだろうと、ホルモンバランスが戻れば症状も軽減していくだろうと、ドクターが説明していました。同じ症状かは分かりませんが、ご参考までに。

• ゆーかーあーさん

ゆーかーあーさん

やはりむくみなんですね‼︎‼︎
    早くホルモンバランスがもどる事を願って子育て頑張ります☆
    なんだか安心しました!
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 6月7日

私も産後1ヶ月半から痺れはじめ、一日中痺れっぱなしです。酷いと指先の感覚もなくなり、眠れなかったり目が覚めることもあります。握ろうとすると強張りもあります。
整形外科に行ったら、主根管症候群と言われました。薬飲んでますが悪くなる一方です。

• ゆーかーあーさん

ゆーかーあーさん

主根管症候群!!私も病院に行こうかずっと考えてたんです!
    とても良くわかります!指先の感覚なくなります!この頃特にひどくて痛くて夜めが覚めてしまう事があります!
    近くの友達に聞いてもそういった症状の人がいなくて...
    同じ方がいて良かったですが
    上手く手が動かなくてイライラするときとか感覚なくて子供の顔とかひっかいたりする事があってpanyaさんはそんな事はないかもですが辛いですよね
    panyaさんも早く治ることを願ってます!回答ありがとうございました‼︎‼︎‼︎

• 6月7日

退会ユーザー

同じですね!!私も周りに誰もいなかったので心強いです(*´∀`*)
    スマホも触りづらいし、料理も炒め物とか大変だし、、慣れると気にならないときもあるけど、嫌ですよね(>_<)
    自然治癒するものじゃないので、整形外科は行った方がいいです。まずビタミン剤出されます。私は全く良くならないので、次は注射かなーと思います(>_<)

• 6月7日
  • ゆーかーあーさん

ゆーかーあーさん

私もすごく心強いですありがとうございます‼︎‼︎わかりますスマホいじってるとだんだん痺れがひどくなってきたり料理もフライパンもてなくなる時もありますよね(・・;)気にならない時もあります!本当に同じですね‼︎‼︎
    自然治療するものじゃないんですか(°_°)
    ⁇えー!じゃさっそく整形外科に行って来ます‼︎良かったです聞けて☆
    注射もあるんですね‼︎結果また教えて下さい‼︎

• 6月7日