※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

スポーツを子供にさせたいが、自分は運動音痴。旦那は元スポーツ選手だが、お金や環境の制約がある。運動音痴の母と一緒に楽しめるスポーツはあるか?

お子さんにスポーツやらせたい方いますか??? 

私すごい運動音痴で、特に器械運動とかバランス系、リズム感が全くないです😂球技とか走る系はいけるんですが、鉄棒なんてやることが理解できずに前まわりすら出来たことないです💦  

逆に旦那は種目は伏せますが、スポーツ選手でした。 
義理両親曰く家3軒はたつほどお金がかかったそうです💔今はそのスポーツは趣味程度ですが、今でも声がかかり、高校時代からの戦友との日本全国の繋がりなどを見てると 
スポーツって凄い、一生ものだ、何かやらせたい!!と思ってしまいます。 

が、お金もなければ、ど田舎で、スポーツやったことない母からは何も教えられない、旦那は自分がやってきたスポーツは絶対にやらせない、とのことです😂 

水泳、体操、トランポリン、このあたりは体幹鍛えるのにいいと聞きますが、母が運動音痴でも一緒に楽しめるものってありますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

体操か水泳は自分でしていて良かったと思っているので子供にも1回はさせようかなと思っています!体操はコロナで無くなってしまいましたが😭

体操であれば家で一緒に柔軟したり出来ると思うので楽しめるとは思います😀

みか

水泳は習わせるつもりです!
私自身習ってましたが、親は別に一緒に泳ぐわけではないので、運動音痴でも関係ないです☺️🙌

まんま

私はサッカーやってましたが、まぁお金は何やってもかかるでしょうね!!!!
しかも小学生のときは少年団と女子クラブチームの両方入っていたので、かなり出費あったと思います😅
あとは水泳とピアノやってました。

どれもやっててよかったですよー!
私は一緒にサッカーやりたいと思ってます。最近なら女性もサッカーやフットサル、気軽にできますよね☺️
私の時代は異端でしたが🤭
サッカー体力もつくし、アジリティのトレーニングもするので、結構総合的なバランスが整いますよ!おすすめです。

すずか

長男が親子スイミングやってましたが、楽しいしその日はグッスリだし、そして今では幼稚園より何よりスイミングが大好きです😊✨

今は全て休園だし休講なので、つまらなさそうではあります😓

ただ、やはりいろいろ体験してみて子供が笑顔でいられるものを初めは選んだ方がお互いにいいです🥰👌
女の子ならリボンとかバレエも選べていいなぁと思います✨
私、女の子がいたらバレエや体操をさせたいと思ってます🤔
と、言いながらまたスイミングを習わせるとは思いますが🤣

リン

私は陸上、剣道、ゴルフ、テニスなどなど考えてます~🎶

自身ができなくてもYouTubeなどでコーチングみて真似(声かけ)できそーですがー☺️